3月6日 羽田空港カメラ教室 初心者・スマホもOK

羽田空港(東京国際空港)にて飛行機や景色を撮影する屋外カメラ教室の募集です。

レベル別の2部制クラスで安心してご参加いただけます。

羽田空港の飛行機

空港に接近する飛行機はフライトレーダーで事前に確認しますので着陸の瞬間も逃さず見られます。

初心者とスマホの部

【対象者】
一眼、コンパクト、スマホ問わず、飛行機を撮ったことがない方、カメラを学ぶのが初めての方、撮影の基本から撮り方を学びたい初心者レベルの方。

主に止まっている飛行機や、動きの少ない被写体、空港の風景を撮影します。明るさの変え方「露出補正」を覚えていただきます。

4名までの少人数制で個別に撮影や設定アドバイスと質疑応答もいたします。

1時間の気軽な講座で、オートでしか撮ったことがない、スマホしか持っていないという初心者の方もお気軽にご参加いただけます。

羽田空港飛行機

初中級の部

【対象者】
個人・グループレッスン問わず、当教室で1回以上カメラを受講されたことがある方で、シャッタースピードが設定できるカメラをお持ちの方。
初心者の方は「初心者とスマホの部」もご受講されますとご参加可能です。

シャッタースピードの設定を駆使して、動く飛行機をうまく撮る方法をレクチャーします。

撮り慣れている方には流し撮りもお教えします(NDフィルターがあればご持参を)。

お申し込みをお待ちしております。

羽田空港飛行機とスカイツリー

講座詳細

行程

羽田空港内 集合(ターミナルなど詳細は前日にメールします)
屋上展望台か、雨天は屋内から撮影
空港内解散

定員 初心者の部 4名/初中級の部 5名
対象 年齢・性別問わず、飛行機や空港撮影をレベル別に学びたい方。
参加費

3,800

当日お支払いください。
クレジットカードの方は前日に決済メールをお送りしますので、集合時間までにお支払い手続きください。

持ち物 デジタルカメラかスマホ・筆記用具・望遠レンズ(お持ちの方)
主催
講師
パソコン&デジカメ教室 コンプルサポート 代表 佐々木 綾子
お願い

● 集合などの詳細は前日の18時までにメールでご連絡しますので、お手数ですが必ずご確認下さい。
● ご自宅でカメラやスマホの充電をしておいてください。
● キャンセル時はお早めにご連絡ください。前日18時以降のキャンセルは、3,000円のキャンセル料をお振込みいただきます。

予約

ご予約受付は終了しました