[終了]5月29日 北海道札幌 スマホで撮る料理と商品写真カメラ教室

※当サイトはPRを含んでいます

5月札幌カメラ教室その3、

札幌で大人気のコミュニティイベントを開催する「札幌で飲もう!」のへいはち様とご縁を頂きまして、専用ラウンジ会場にてスマートフォンカメラ講座を開催させて頂くことになりました。

→札幌で飲もう!のサイトはこちら

「料理写真が美味しそうに撮れない」
「自社商品の良さが写真で表現できない」
「手作り作品をサイトに載せても全く売れない」
「花の写真を撮ったらしおれているみたいに写る」

といったお悩みを抱えているあなた、お持ちのスマートフォンで写真をきれいに撮るコツを習ってみませんか?

都内百貨店イベントやNHKカルチャー教室をはじめ、全国各地からのご依頼でセミナーを行う「カメラ・スマホを教えるプロ」の女性講師がレッスンを行います。

各地の商工会議所では満員続出の講座と同じ内容を、札幌で飲もう!様のご協力により今回特別料金にてラウンジでくつろぎながらご受講いただけます。

個別にアドバイスと質疑応答も行いながら少人数でしっかりお教えするので、ただシャッターを切るだけの方も1回でしっかりうまくなります。

受講者様からは
「スマホでこんなにきれいな写真が撮れるとは思っていなかった」
「minne、creemaなどハンドメイドサイトでの売り上げが上がった」
「Instagramの写真のいいねが増えた」
「友達やお客様に写真を褒められるようになった」
との感想をいただき、ご受講後は確実に写真の腕を上げておられます。

飲食物を含め、卓上に乗るサイズの被写体商品の持ち込みも自由です。
当日は肉の日(29日)なので肉料理などの撮影用飲食物をご用意いたします。

作って撮れる料理写真カメラ教室ローストポーク

※肉(29日)の日にちなんで肉料理を題材に!

ビール
※ビール等のお酒の被写体も欠かせませんね♪

おすすめの画像加工アプリ「Photoshop Express」の効率の良い使い方もレクチャーします。

お申し込みをお待ちしております。


日時

2018年 5月 29日(火)
19:30~21:30

※受付は19:00より

講座終了後、自由参加の懇親会あり

場所

札幌市中央区南5条西5丁目 ジャスマック3番館ビル5階
札幌で飲もう!!専用ラウンジスペース(レンタルスペースJ-room503)

→Googleマップはこちら

内容 ●スマホカメラの簡単な設定
●きれいに見せる撮り方とプロのコツ
●同じカメラでもこれだけ写りが変わる!
●撮影実践と個別アドバイス
●画像加工アプリの使いこなし
●質疑応答
※受講後に当方ブログにて写真掲載とコメント、サイト宣伝サービスあり
定員 10名
対象 年齢・性別・スマホの機種問わず、スマホでの撮影のコツを学びたい方。
参加費

3,500
※ 懇親会は同会場で1,000円

持ち物 ・充電済みのスマートフォン
・筆記用具
・撮影したい物(商品・作品・飲食物など)
・懐中電灯、LEDライトなどの電池式ライト(ある方のみ)
主催
講師
パソコン&デジカメ教室 コンプルサポート代表 佐々木 綾子
お願い

● キャンセル時はお早めにご連絡ください。前日18時以降のキャンセルは、キャンセル料3,000円をお振込みいただきますのでご了承ください。
● スマホの充電をしておいてください。

講座開始までにアプリ「Adobe Photoshop Express」をダウンロードし、起動することを確認しておいてください。

● 今までの北海道カメラ教室の様子はこちら

 

● 講師の料理写真Instagramはこちら