[終了]11月4日 羽田空港 飛行機写真カメラ教室 スマホOK 2019

羽田空港(東京国際空港)にて飛行機や景色を撮影する屋外カメラ教室の募集です。

羽田空港の飛行機

空港に接近する飛行機はフライトレーダーで事前に確認しますので着陸の瞬間も逃さず見られます。

今回はレベル別の2部制募集です。

初心者の部

一眼、コンパクトデジカメ、スマホ問わず、飛行機を撮ったことがない方、カメラを学ぶのが初めての方、撮影の基本から撮り方を学びたい初心者レベルの方限定です。

主に止まっている飛行機や、動きの少ない被写体、空港の風景を撮影し、明るさの変え方「露出補正」を覚えていただきます。

5名までの少人数制で個別に撮影や設定アドバイスと質疑応答もいたします。

1時間の気軽な講座で、オートでしか撮ったことがない、スマホしか持っていないという初心者の方もお気軽にご参加いただけます。

羽田空港飛行機

初中級の部

個人・グループレッスン問わず当教室で一度でもカメラを受講されたことがある方で、シャッタースピードが設定できるカメラをお持ちの方限定です。

シャッタースピードの設定を駆使して、動く飛行機をうまく撮る方法を1時間少々でレクチャーします。

撮り慣れている方には流し撮りもお教えします(NDフィルターがあればご持参を)。

お申し込みをお待ちしております。

 

羽田空港飛行機とスカイツリー

一眼レンタルいたします

各先着1名様に限り、人気のミラーレス一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL8 と望遠レンズを講座当日に貸し出しいたします。

レッスン開始から終了まで自由に使えて、サービス価格の 900円

レンタルお申し込みはこちら
↑フォームが開けば、あなたが先着1名です

※ 下記の講座申し込みも別途ご送信ください。


日時

2019年 11月 4日(月・祝)
初心者の部 10:00~11:00
初中級の部 11:30~12:40 ターミナル移動予定あり

※移動時間含む・雨天決行・荒天中止

場所 東京都大田区 羽田空港
行程

羽田空港内 集合(詳細は前日にメールします)
屋上展望台か、雨天は屋内から撮影
空港内解散

定員 初心者の部 5名/初中級の部 6名
対象 年齢・性別問わず、飛行機撮影をレベル別に学びたい方。
参加費

3,800

持ち物 デジタルカメラかスマホ・筆記用具・望遠レンズ(お持ちの方)
主催
講師
パソコン&デジカメ教室 コンプルサポート 代表 佐々木 綾子
お願い ● 集合などの詳細は前日の18時までにメールでご連絡しますので、お手数ですが必ずご確認下さい。
● ご自宅でカメラやスマホの充電をしておいてください。
● キャンセル時はお早めにご連絡ください。前日18時以降のキャンセルは、3,000円のキャンセル料をお振込みいただきます。

● 以前の羽田空港カメラ教室の様子はこちら(時間帯・内容は今回と異なります)