デジカメ女子カメラレッスン

カメラ女子のための一眼レフ、デジカメのコツと写真教室のレッスン紹介ブログです。

[レポ・受講者様の写真]横田基地のアメリカンな街風景写真カメラ教室と日本酒蔵見学@東京福生

投稿日:

パソコン&デジカメインストラクターのコンプルです。

[レポ]横田基地のアメリカンな街風景写真カメラ教室@東京福生 の続きです。

福生の街撮影後は、大人の遠足タイムの酒蔵見学です。

石川酒蔵見学

「多満自慢」で有名な酒蔵さんです。係の方に案内していただき、土蔵の本蔵に入りました。

石川酒造

国登録有形文化財の蔵の中はひんやりとしています。

石川酒造見学

たくさん並ぶタンクに書かれた文字に目が留まります。「一毒」って、えぇぇー?!

石川酒造

実は、「タンクを1回消毒した」という意味の表記だとか。「一発でコロリといく毒」かと思ってドキドキした…。

講座当日にはいませんでしたが、下見に来た時に石川猫がいました。モフモフOKだったので当然触りました。

石川酒造の猫

石川酒造のビールもある

実はビールも作っておられます。もともとかなり昔にビール製造を始めたそうですが、当時は売れなくて辞めてしまったとか。

瓶内発酵しているめずらしいビールです。色が濃く、酵母味がガツンと来ます。

石川酒造多摩の恵ビール

見学後は売店で日本酒の試飲をいただき、ビールとおつまみを買って、屋外の井戸端のセルフ飲食スペースで一部受講者様としばし歓談しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

多摩の恵 ボトルコンディション 330ml 【1本】
価格:454円(税込、送料別) (2018/2/15時点)

?

こちらは下見に来た時に立ち寄ったレストラン「福生のビール小屋」の限定ビールです。石川酒造の敷地内にあります。美味!

受講者様の写真

ご参加の方撮影のお写真です。お1人2枚お選びしました。


★Oさま

アートフィルターでさらに青空の色を強調して絵画のようになりました。

福生ベースサイドストリート

窓ガラスの映り込みもマッチしてうまくまとまっています。

福生ベースサイドストリート


★Sさま

カラフルな店舗が多い中、セピア色で懐かしの写真風に仕上げているのが渋いです。

福生ベースサイドストリート

SFチックな横田基地エアフォース!もはや給水塔には見えない要塞感満載です。

横田基地給水塔


★Iさま

こちらもカラフルな被写体をモノクロで仕上げて、大人のアメリカンな雰囲気になっています。

福生ベースサイドストリート

昼間のキッチンなのに、夕暮れのように渋く仕上げていてお上手です。

横田アメリカンハウス

すてきな作品をありがとうございました!

東京都多摩市の女性個人レッスン教室は いつでも1回からレッスンOK!
女性のためのパソコンカメラ教室コンプルサポート


当ブログの更新通知を3通りでお送りしています。

Instagram・FBページにも「フォロー」「いいね」お待ちしております。
instagram
instagram



↓記事がお役に立った、おもしろかったら何かシェアしていただけるとうれしいです

-受講者様の写真

Copyright© デジカメ女子カメラレッスン , 2018 All Rights Reserved.