[レポ・受講者様の写真]羽田空港 飛行機写真カメラ教室2018冬

※当サイトはPRを含んでいます

2018年1月6日は、羽田空港にて飛行機撮影カメラ教室を行なってまいりました。

年明け早々の寒い中、たくさんの方にご参加いただけて感謝です!

午前の羽田空港

午前のカメラ教室は、初心者の方とスマホ限定でした。

冬は遠くまでよく見えるので、晴れていると富士山の頭と飛行機が写せます。

羽田空港飛行機

寒いと工場の蒸気も盛大に上がっていい感じ。

工場の煙

バックの工場みっちり感が羽田っぽいんですよね。

羽田空港飛行機

スカイツリーとスカイマーク。

羽田空港飛行機とスカイツリー

おまけの近海郵船。

近海郵船

飛行機撮影が初めての方も、しっかりお上手に撮っていただけました。

午後の羽田空港

午後のカメラ教室はリピーター様限定、日没時刻から撮影開始でちょっと高度な撮影にもチャレンジしていただきました。

夕日と飛行機

この日は夕焼け最高!赤い空に富士山のシルエットも浮かびます。

夕焼けの羽田空港

暮れてきたら飛行機流し撮りにもチャレンジしていただきました。

夕日と飛行機

なかなか難しいのですが…

夕方の羽田空港飛行機流し撮り

バッチリ決まった時は皆様盛り上がっておられました!

夕方の羽田空港飛行機流し撮り

だんだんと空のグラデーションが暗くなり、真っ暗になったところで講座終了。

夕方の羽田空港

ご参加の皆様、まことにありがとうございました!

受講者様の写真

ご参加の方撮影のお写真です。お1人2枚お選びしました。


★Sさま

シンガポール航空の流し撮り、決まりました!

羽田空港飛行機流し撮り

手持ちでブレなく、飛行機からターミナルまでシャープに写されました。

羽田空港夜景


★Sさま

一瞬でスカイツリーの前を過ぎ去る機体をしっかり写し止められました。

羽田空港飛行機カメラ教室

着陸の瞬間のタイヤの煙、タイミングバッチリに撮っていただけました。初参加でよく頑張りました!

羽田空港飛行機カメラ教室


★Sさま

全体的に青みがかってしまったとのことですが、午前中のピリッとした空気感が出ていていいと思います。

羽田空港飛行機カメラ教室


★Aosigさま

オレンジの空にバランスよくシルエットの機体が入ってステキです。

夕方の羽田空港飛行機

夕景の飛行機流し撮り、機体はハッキリバッチリでお上手!

夕方の羽田空港飛行機流し撮り


★Tさま

機体は全くブレなく、空の色もきれいに写した流し撮り、大変お上手です。

夕方の羽田空港飛行機流し撮り

夜バージョンは、ランプやライトも印象的に格好いいイメージに。さすが!

夜の羽田空港飛行機流し撮り

すてきな作品をありがとうございました!