[レポ・受講者様の写真]夜桜写真カメラ教室 東京立川昭和記念公園

※当サイトはPRを含んでいます

2019年3月31日は、初の立川昭和記念公園にて夜桜カメラ教室を行ってまいりました。

夜桜カメラ教室

昼の桜はうまく撮れるレベルの受講者様向けの講座で、夜桜は初めてという方や、うまく撮れないという方にご参加いただけました。

会場は暗いし混雑して危ないので、身軽に三脚なしで夜桜を撮ることをコンセプトに、カメラごとにさまざまな設定や撮り方をお教えいたしました。

暮れかけはホワイトバランスを蛍光灯にすると紫の空に。

夜桜カメラ教室

夜空多めでキリっと引き締め夜桜。

夜桜カメラ教室

絞りを絞ってライトをウニにしてみたり。

夜桜カメラ教室

回し撮りして渦巻く夜桜にしてみたり、と短い時間でも皆様お上手に様々な夜桜写真が撮れて、楽しんでいただけました。

夜桜カメラ教室

ご参加の皆様、まことにありがとうございました。

受講者様の写真

ご参加の方撮影のお写真です。お1人2枚お選びしました。

Instagram提出の方は、写真内 > ボタンで複数枚見られます。


★Fさま

黄金色の夜桜が独創的です。お金が増えそうです。

夜桜カメラ教室

ピンクを濃く出した夜桜は、春の雰囲気でかわいらしいです。

夜桜カメラ教室


★m_ikeoさま

暖色から寒色までうまく使い分けて、様々な表情の夜桜をお上手に撮られました。


★toru_m43さま

夜に手持ちで撮ったとは思えない、キリっとしたシャープな輪郭の夜桜です。

広角バージョンも、昭和記念公園の大木の桜ならではの枝ぶりと満開の桜で迫力があります。


★itsu_panさま

カメラを始めた目的のひとつが「桜をきれいに撮る」ということだったそうで、バッチリ目標クリアですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3日限定の#昭和記念公園 #夜桜 ライトアップ 幻想的な煌めき #桜 #ライトアップ #cherryblossom #コンプルサポート #カメラ初心者 #オリンパス #olympus #omd10

よしいつさん(@itsu_pan)がシェアした投稿 –

2枚目の渦巻桜、かなり渦を巻いていて飲まれそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#昭和記念公園 の#夜桜 #桜 #cherryblossom #カメラ初心者 #オリンパス #olympus #omd10markii #コンプルサポート

よしいつさん(@itsu_pan)がシェアした投稿 –

すてきな作品をありがとうございました!