[受講者様の写真]羽田空港飛行機、東京競馬場カメラ教室

※当サイトはPRを含んでいます

東京競馬場芝

4月30日 羽田空港 飛行機写真カメラ教室 スマホOK 2019

5月25日 東京競馬場で馬写真を撮るカメラ教室@府中2019

を行ってまいりました。

講座の様子

どちらの講座も、動きものを撮影するポイントは「シャッタースピード」の使いこなしです。

初めてシャッタースピードを使う方にはうまく写し止められるように、慣れている方は流し撮りなども含めてお教えいたしました。

羽田は雨が降りそうで降らない絶妙なお天気でした。

ターミナルと滑走路撮影ポイントを移動して撮影していただきました。期間限定のクレーン付き第2ターミナル。

羽田空港のクレーン

講座後のランチは銀座ライオンで。肉好きなお仲間が多かったです。

ビールと肉料理

東京競馬場は、暑いくらいのいいお天気!

このコーナーが一番おススメの撮影スポットです。ダートは砂煙が上がります。

芝で密集体型に。

東京競馬場芝

かわいい子もいました。

白い馬

皆様、お上手に撮ってていただけました。

ご参加の皆様、まことにありがとうございました。

羽田空港受講者様の写真

ご参加の方撮影のお写真です。お1人2枚お選びしました。

Instagram提出の方は、写真内 > ボタンで複数枚見られます。


★Sさま

ホワイトバランスを変えて、夕方のようなノスタルジックな雰囲気の写真になりました。

羽田空港カメラ教室

バックに工場風景を入れて羽田っぽさを出したショット。スカイマークをしっかり写し止められました。

羽田空港カメラ教室


★Fさま

TOKYO2020バージョンのANAを色鮮やかに収められました。

羽田空港カメラ教室

JAL流し撮り、バッチリ決まりました!

羽田空港カメラ教室


★Jさま

お尻合わせでけんかしているような機体、意外と撮れそうで撮れない面白いショットです。

羽田空港カメラ教室

ANAの流し撮り、バッチリ決まりました!

羽田空港カメラ教室


★Tさま

ワンワールドバージョンのJAL、工場バックでもすっきりとまとめてうまく撮られました。

羽田空港カメラ教室


★ash.198911さま

流し撮りの数々、斜め流しもバッチリ決まっていてお上手です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

羽田空港での飛行機撮影教室に行ってきました。 #羽田空港 #コンプルサポート #飛行機 #plane #流し撮り

ashさん(@ash.198911)がシェアした投稿 –


★m_ikeoさま

クレーンやスカイツリーなどと合わせた機体ショットは、風景と良くまとまっていていい感じです。


★toru_m43さま

シャッタースピード速めバージョン。2枚目のエンジンの熱で揺らめく工場バックが良いです。

シャッタースピード1/30秒の流し撮り、高難易度なのにこれだけパキッと撮られていて素晴らしいです。

東京競馬場受講者様の写真

★Tさま

初めての動きもの撮影、コーナーの置きピンでしっかり撮られました。

東京競馬場カメラ教室

目の前を高速で通過する馬も脚がしっかり止まりました。

東京競馬場カメラ教室


★Fさま

ピーンと伸びた脚で一生懸命走っている感じが伝わります。

東京競馬場カメラ教室

晴天ならではのツヤツヤのお尻ショットがかわいいです。

東京競馬場カメラ教室


★Kさま

4本の脚が全部地面から離れて、キュッとまとまった馬体がかわいいです。

東京競馬場カメラ教室

うまくばらけて、色とりどりのジョッキーがカラフルかつ躍動感のある仕上がりになりました。

東京競馬場カメラ教室


★Tさま

コーナー正面から、舞い散る芝までパシッと写し止められました。

東京競馬場カメラ教室

難しい馬の流し撮りをここまで決められるとは、お見事!

東京競馬場カメラ教室


★toru_m43さま

「100」が入ることで、残り100mということが伝わるショットです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラスト100mの攻防! #東京競馬場 #競馬場 #競馬 #競走馬 #サラブレッド #コンプルサポート #コンプル #写真教室 #写真講座 #カメラ教室 #カメラ講座

元toru_kyokueiさん(@toru_m43)がシェアした投稿 –

舞い散るダートの粒々で、

疾走感たっぷりのレースをうまく写し止められました。


★m_ikeoさま

ツヤツヤの毛並みも、疾走する馬体もピシッとお上手に撮られました。

すてきな作品をありがとうございました!