工場見学の多いカメラ教室

※当サイトはPRを含んでいます

うちの屋外写真教室は、キユーピーやらサントリーやらの工場見学とセットになっていることがあります。

理由は、私の趣味です!(工場萌え女)

見学とセットの講座はすぐ満員になるので、きっと皆さんも好きなんだと信じております♪

で、今もいくつか候補があるんですが、先ほど書店でこんな本を見かけて嬉々として買ってきました?

この本の素晴らしいところは、詳細な情報はもちろん、各工場内の写真撮影の可否も載っているところ!

これ、デジカメ講座として行くには重要なんですが(キユーピーは撮影不可でしたが…)、意外とサイトには書いていない工場も多いんですよ。

1件ずつ電話で問い合わせるのもおっくうだなーと思っていたところなので、この本は大変ありがたいです!

うーん、読んでるだけでわくわくしてきたー!端から全部見学に行ってみたいけど、まず東京近郊でまた企画します。
こんな工場を見学したい!というご希望があればコメントくださいねー。

今週末のデジカメ講座は、また満員御礼でサントリービール工場見学に行ってきます♪

2 COMMENTS

ハンドセラピストのmog

いいね~工場見学!!
撮影可否が載ってっていうのが今どきの本っぽいね。
カメラ持って見学する人多いんだね~。
あたし、町工場みたいな所にも行ってみたいなあ。
下町の駄菓子屋工場みたいなところ!

デジカメインストラクターのコンプル

梅ジャムの工場とかテレビで見たことある!
町工場もおもしろそうですねー。
さすがにこの本には載ってなかったけど(^_^;)、頼めば見せてくれるかな。

現在コメントは受け付けておりません。