富士通 FMV UH90/Mは超高解像度のIGZOディスプレイで写真もきれい

※当サイトはPRを含んでいます

先日の記事、富士通の2013年冬モデルは、おしゃれで頑丈なノートPCが目玉 でイチオシしたウルトラブック 富士通FMV LIFEBOOK UH90/M FMVU90M、思いが通じて我が家にやってまいりました♪

このたびモニターとして実機を入手いたしましたよ。富士通様、ありがとうございます!

ちょうど受講者様用も兼ねてOffice2013搭載PCがもう1台欲しいなあ、と思っていたので、グッドタイミングです。

前回の記事に載せたのはサテンレッドの筐体でしたが、うちに来た色はスパークリングブラックでした。

FMV UH90

赤にちょっとひかれてたけど、ビジネス用途には黒の方が無難ですね。

よくよく見ると、このヘアライン加工の入ったガンメタリックな外装は、鉄骨萌え女(私)のツボにじわじわハマってきましたよ!

ヘアライン加工

しかし、「スパークリング」ってどの辺がスパークなんだろう…。

薄いのにハイスペックで液晶もきれい

前職はパソコンショップの店員でもあった私、パソコンを買う時はまずスペック(性能)を細かく見て絞り込んで、その中からデザインも考慮して決定します。

UH90は、薄さ、堅牢性、美しいデザインをすべて兼ね備えていて申し分ないです。

14型ワイドの液晶は、超高解像度(3200×1800ドット)の「IGZO」技術と、タッチパネルも搭載しています。

超高解像度って何なの?と言うと、簡単に言えば細かい文字などもくっきりはっきり見えて、写真も精細に描写される液晶です。

画面の写真を撮ってみたけど…これはお伝えするのが難しい…。是非当教室でご覧ください。

IGZOの画面

他のディスプレイでは気がつかなかったのに、UH90の画面で見たら「あれ、この写真微妙にぶれてる…」というのも見えてしまいました。

写真が好きな皆様にもおすすめの機種です。

IGZO液晶は、消費電力が少ないことも特徴のひとつです。最近はスマホにも使われていますね。

富士通のパソコン選びのお助けサイト

カタログに載っているような情報は、富士通 製品情報サイト「FMWORLD.NET」へ。

「カタログ見てもパソコンの違いってよく分からないから、見た目で選んじゃう!」という女子も周りにいらっしゃいますが、せっかくの高いお買い物ですから、買ってから失敗した…は避けたいものです。

そんな方には、こちらのサイトの方がよろしいかと。

FMV ソーシャルカタログ「Touch New FMV」

各機の「使った!」「ほしい!」「きになる!」と言った直感的なコメントが投稿されていて、購入後のイメージがつかみやすいですよ。

UH90については、また後日感想をレビューします。
※しました→FMV UH90/Mは有線LANポートがミラクルなウルトラブック

?[PR by ブログタイムズ]