[終了]5月28日 横浜バラ風景写真カメラ教室とビール工場見学

※当サイトはPRを含んでいます

※本講座は終了しました。

ピンクのバラ神奈川横浜カメラ教室の募集です。港の見える丘公園のバラ園をメインに撮影する屋外カメラ教室の募集です。

前回よりも撮影時間を少し長めに取り、横浜らしい異国情緒漂う横浜の街の風景も撮影します。

女性講師が個別に撮り方のご質問にもお答えいたします。一眼、コンパクト、男女問わず、デジカメ初心者の方でもお気軽にご参加いただけるイベントです。オートでしか撮ったことがない!という方も歓迎ですよ。

講座終了後はお楽しみの部、電車でキリンビール工場へ(撮影の部のみのご参加も可能です)。

キリン一番搾りビール

予約が取れない工場見学、5名様分のみ予約確保しました。

工場内のレストラン(もちろんビールあり)でランチタイム後、ビール工場見学をいたします。お楽しみのできたてビールの試飲もあります!飲めない方、運転者はソフトドリンク・ノンアルコールビールもございます。
さらに工場内は一部を除いて撮影も可能です!

お申し込みをお待ちしております。

今回の講座は雨天決行です。雨の日は水滴がきれいですよ☆
カメラの浸水が心配な方は、防水グッズのご用意をお願いいたします。

● 一眼レフ用レインカバー
● コンデジ用レインカバー

日時 2017年 5月 28日(日)
撮影の部: 10:00~12:30
ランチタイム: 13:30~14:30
工場見学の部: 15:00~16:40
※移動時間含む・雨天決行 荒天中止
場所 港の見える丘公園???? 神奈川県横浜市中区山手町114
キリンビール横浜工場
行程

みなとみらい線「元町・中華街駅」10:00 集合(詳細は前日にメールします)
その後 徒歩約10分 港の見える丘公園に移動してバラ撮影
徒歩約30分 石川町方面へ移動
12:30 JR石川町駅へ 撮影の部終了、撮影の部のみの方は各自お帰りください

電車・徒歩20分 キリンビール工場へ
13:30~14:30 工場内レストラン「ビアポート」でランチタイム(飲食費は各自実費)
15:00~16:20 ビール工場にて工場見学と試飲
16:40 京急本線 生麦駅まで徒歩10分、解散

※集合と解散駅が異なりますのでご注意ください。

定員 8名(見学の部は先着5名)
対象 年齢・性別・一眼コンデジなど機種問わず、公園散策を楽しみながらデジカメ撮影を学びたい方。
※ 見学の部でビール試飲ご希望の方は、20歳以上で当日中お車・バイク・自転車を運転しない方のみ。
参加費 4,000
工場見学の部は無料
交通費・ランチ代(2~3,000円) 各自実費
持ち物 デジタルカメラ・筆記用具
主催
講師
パソコン&デジカメ教室 コンプルサポート 代表 佐々木 綾子
お願い ● 天候による撮影の部の開催可否は前日の20時までにメールでご連絡しますので、お手数ですが必ずご確認下さい。
● 見学の部も含め、キャンセル時はお早めにご連絡ください。前日20時以降のキャンセルは、3,000円のキャンセル料をお振込みいただきます。
● 見学の部は、今回撮影講座を受講された方限定の無料サービスです。一般の見学者もいらっしゃるため、カメラ講座としての実施ではありません。講師も一参加者として見学・試飲させていただきます。
● 長時間歩きますので、スニーカーや動きやすい服装をおすすめいたします。
● ご自宅でカメラの充電をしておいてください。

● 前回の同講座の様子はこちら

● 今までのデジカメ講座の様子はこちら