2月25日 府中梅まつり写真カメラ教室とビール工場見学2023@東京 スマホOK

※ おかげさまで満員となりましたので締め切りました

府中市郷土の森博物館の梅

梅が有名な東京都府中市郷土の森の梅まつりで、早春の風景と古民家などの和の景色を撮影する屋外カメラ教室の募集です。

一眼、コンパクトカメラはもちろん、スマートフォンのカメラしかない方、男女問わず、お気軽にご参加いただけるイベントです。

オートでしか撮ったことがない!という初参加の方も歓迎ですよ。

女性講師が個別に撮り方のアドバイスをし、ご質問にもお答えいたします。

昼食後は、おまけの部・サントリー武蔵野ブルワリー工場見学へ(撮影の部のみのご参加も可能です)。

サントリー武蔵野ブルワリービール

ビールが飲めない方でも大丈夫なノンアルOKの見学コースです。

もちろん飲める方にはできたてビールの試飲もあります!さらに工場内は一部を除いて撮影も可能です!

工場萌えな方に毎回好評です。お申し込みをお待ちしております。

今回の講座は雨天決行です。雨の日は水滴がきれいですよ。

府中郷土の森


■一眼レンタルいたします

先着1名様に限り、人気のミラーレス一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL8 を講座当日に貸し出しいたします。
レッスン開始から終了まで自由に使えて、サービス価格の 1,000円

レンタル希望の方はコメント欄にお書きください。


日時 2023年 2月 25日(土)
撮影の部: 10:30~13:00
工場見学の部: 14:30~16:15
※移動時間含む・雨天決行 荒天中止
場所 府中市郷土の森博物館・サントリー武蔵野ブルワリー
行程 京王線・JR 分倍河原駅 改札付近 10:30 集合(詳細は前日にメールします)
その後 バスで約10分(180円 各自負担) 府中市郷土の森博物館 に移動してカメラ講座
13:00 撮影の部終了 撮影の部のみご参加の方は、各自お帰りください。13:00~13:50 昼食休憩
※お昼はご持参、園売店、レストランで各自ご自由にお取りください
13:55 郷土の森より徒歩約20分
14:30~15:40 サントリー武蔵野ブルワリーにて工場見学、試飲
16:05 工場発無料バス → 16:15 分倍河原駅 着 解散
定員 4名
対象 年齢・性別・一眼コンデジスマホなど機種問わず、公園散策を楽しみながらデジカメ撮影を学びたい方。
※ 見学の部もご参加でビール試飲希望の方は、20歳以上で当日中お車・バイク・自転車を運転しない方のみ。
持ち物 デジタルカメラかスマートフォン・筆記用具
主催
講師
パソコン&カメラ教室ンプルサポート代表 佐々木 綾子
お願い ● 天候による撮影の部の開催可否は前日の18時までにメールでご連絡します。お手数ですが必ずご確認下さい。
● ご自宅でカメラ、スマホの充電をしておいてください。
● 見学の部も含め、キャンセル時はお早めにご連絡ください。
前日18時以降のキャンセルは5,000円のキャンセル料をお振込みいただきます。
● 工場見学の部は、今回カメラ講座を受講された方対象の無料サービスイベントです。カメラ講座としての実施ではありませんので、一般の方と一緒に見学します。
また講師も一参加者として見学、試飲させていただきます。

以前の同講座の様子はこちら

予約

満員となりました