[レポ・受講者様の写真]府中梅まつり写真カメラ教室とビール工場見学2018

※当サイトはPRを含んでいます

3月3日は、恒例の府中市郷土の森にて梅の花写真撮影カメラ教室とサントリービール工場見学を行なってまいりました。

梅写真撮影

府中カメラ教室

今年は梅の花はバッチリ見頃、天気も晴れて良かったです!

府中市郷土の森公園梅

青空に浮かぶ白い雲をアクセントに使って。

波動拳のような何やらを吐き出した風の恐竜オブジェ。

府中市郷土の森公園恐竜

マンサクというヒョロヒョロ梅は初めてご覧になった方も多かった様子。

?

コンプルサポートさん(@comple_flower)がシェアした投稿

サントリー武蔵野ビール工場

ビール好きな皆様は、サントリー武蔵野ブルワリーも楽しんでいただけました!

梅の時期の土日は予約が取れない大人気の工場見学です。

サントリー武蔵野ブルワリー

見学内容は少しリニュアルされていて、映像技術も進化していましたよ。

ザ・プレミアムモルツ

泡が輪状にグラスに残るのがいい泡の証拠。

ザ・プレミアムモルツの空グラス

ご参加の皆様、まことにありがとうございました!

受講者様の写真

ご参加の方撮影のお写真です。お1人2枚お選びしました。

★Nさま

初めての屋外カメラ教室ご参加のNさま、飛行機雲と青空と梅をバッチリ撮っていただけました。

府中市郷土の森公園梅

露出をプラスにしても濃い青空の青が残り、紅梅といいコントラストでとてもかわいく撮られました。

府中市郷土の森公園梅


★Uさま

バックが枝でうるさくなりがちな梅写真を、青空だけのバックでスッキリと花を引き立てられました。

府中市郷土の森公園梅

地面すれすれに咲くフクジュソウ、心の目ファインダーでピントもボケもバッチリ撮られました。

フクジュソウ


★Nさま

波打つような枝のシルエットのバックがおもしろ渋いです。

府中市郷土の森公園梅

初めてのミラーレスカメラで、余計なものが入りがちな広角写真をうまく必要なものだけ写し撮られました。

府中市郷土の森公園梅


★Iさま

墨絵風のアンダー渋めに仕上げられました。

府中市郷土の森公園梅

こちらもアンダー目で、しべのもっさり感が際立っています。

府中市郷土の森公園梅


★Aosigさま

露出マイナスで、カンカン照りの昼間を月の光る闇夜のように写されていておもしろいです。

府中市郷土の森公園梅

水中花のようにも見えるファンタジックな梅!いつもお上手です。

府中市郷土の森公園梅

すてきな作品をありがとうございました!