デジカメ女子カメラレッスン

カメラ女子のための一眼レフ、デジカメのコツと写真教室のレッスン紹介ブログです。

[受講者様の写真]百草園の梅と風景写真カメラ教室@東京日野

投稿日:

パソコン&デジカメインストラクターのコンプルです。

3月の 百草園の梅と風景写真カメラ教室@東京日野 にご参加の方撮影のお写真です。

お1人2枚お選びしました。


★Kさま

バックにつるし雛の楽しい雰囲気を入れつつ、鳥ちゃんを主役にかわいく撮られました。

つるし雛

ミツマタのつぼみの毛まで精細に写っています。マクロ活用、お上手!

ミツマタのつぼみ


★Oさま

フクジュソウを前ボケ、後ろボケで挟んで、早春らしい雰囲気に仕上げられました。

フクジュソウ

樹木を額縁に使い、百草園の高台からの風景を収められました。

京王百草園


★Sさま

ピンピンのしべの先の花粉にピシッとピントを合わせて、満開の元気な梅を上手に撮られました。

梅の花のしべ

曇り空を上手に使い、白バックと玉ボケで紅梅を引き立てています。

紅梅玉ボケ


★Tさま

紅梅一輪だけをバックのピンクで引き立たせて、すっきりしながらも春の楽しい雰囲気が感じられます。

紅梅

しっかり垂直を出して同種のつるし雛だけでまとめたことで、端正に程よいにぎやかさが出ています。

つるし雛


★Hさま

花を脇役、つぼみを主役にした構図が面白いです。つぼみのバックに暗いところを持ってくることで、しっかりピントの合った輪郭がとても際立っています。

梅のつぼみ

つるし雛のミノムシ、こちらも布目がわかるほど顔にしっかりピントが合って表情が強調されていてかわいいです。

つるし雛ミノムシ


★Iさま

白梅と玉ボケを少ない色でまとめて、落ち着いて大人っぽくなっています。

白梅

複数入れた枝をぼかすことで、ごちゃごちゃ感を出さずに枝ぶりの雰囲気を収められました。

紅梅

 

すてきな作品をありがとうございました!

 

東京都多摩市の女性個人レッスン教室は いつでも1回からレッスンOK!
女性のためのパソコンカメラ教室コンプルサポート


当ブログの更新通知を3通りでお送りしています。

Instagram・FBページにも「フォロー」「いいね」お待ちしております。
instagram
instagram



↓記事がお役に立った、おもしろかったら何かシェアしていただけるとうれしいです

-受講者様の写真

Copyright© デジカメ女子カメラレッスン , 2018 All Rights Reserved.