デジカメ女子カメラレッスン

カメラ女子のための一眼レフ、デジカメのコツと写真教室のレッスン紹介ブログです。

[レポ・受講者様の写真]あじさい写真カメラ教室とビール工場見学@東京府中2017

投稿日:

パソコン&デジカメインストラクターのコンプルです。

6月22日は、おなじみの府中市郷土の森博物館にてあじさい写真カメラ教室とビール工場見学を行ってまいりました。

写真メインのレポです。

府中市郷土の森博物館

府中市郷土の森

真っ白いアジサイが美しい!

白いアジサイ

白さを最大限出すべく、露出補正を工夫して撮影中。

あじさいカメラ教室

ミニカマキリ on the アジサイステージ!

アジサイとミニカマキリ

満開のあじさい。あじさいの花は紫のところではなく、白いモシャモシャ部分です。

満開のあじさい

色のないアジサイで玉ボケを主役に。

アジサイと玉ボケ

水滴写真が欲しかったので、スプレーで水をかけました。

アジサイと水滴

竹林はローアングル広角がハマります。

竹林

サントリービール工場見学

昨年、「サントリー武蔵野ビール工場」から「サントリー武蔵野ブルワリー」とおしゃれな名前に変わり、リニュアルしました。

サントリー武蔵野ブルワリー

見学通路も今までと少し変わっていましたよ。

パイプは相変わらずピカピカ☆

サントリー武蔵野ブルワリー見学

私の好きなパイプとバルブポイントもご健在。

今回こういうのが好きな受講者様ばかりだったので、うひょうひょと盛り上がって撮影しました。

サントリー武蔵野ブルワリー見学

ビール試飲は変わらず20分ほどで3杯までです。

1杯目、普通のザ・プレミアムモルツ。

ザ・プレミアムモルツビール

2杯目、ザ・プレミアムモルツ香るエール。

ザ・プレミアムモルツ香るエール

3杯目、高級ラインのマスターズドリーム!

マスターズドリームビール

いつもながら、こちらでいただくプレモルは最高においしいのです。後ろの盃もしっかり空にして終了。ごちそうさまでした。

ご参加の皆様も撮影もビール工場も楽しんでいただけたようで何よりです。ありがとうございました!

ご参加の方撮影のお写真

お1人2枚お選びしました。


★Hさま

玉ボケをキラキラに入れて、鮮やかな青いアジサイをさわやかに写されました。

青いアジサイ

天井の蛍光灯をバックに、ビールに光のラインをつけたような利用の仕方が美しいです!

マスターズドリームビール


★Iさま

スマホでも露出補正、ホワイトバランスを調整して、上手に味のある雰囲気に撮られました。

わらじ

ワープトンネルに吸い込まれる私と受講者様…ではなく、サントリー武蔵野ブルワリーの見学通路です。左右対称でトンネルの奥行きを強調されています。

サントリー武蔵野ブルワリー見学


★Wさま

額のふちにパリっとピントを合わせて八重のアジサイを引き立てています。

アジサイ

渋い囲炉裏に相反して、すっとぼけた顔の魚がなごみの雰囲気を作っていてかわいいです。

囲炉裏


★Mさま

iPhoneカメラのみでのご参加です。1cm程度のカマキリにパシッとピントを合わせてボケもきれいに出されました。

アジサイとカマキリ

余計なものが入りやすいスマホですが、どこかの里山に迷い込んだような雰囲気にうまく切り取られました。

府中市郷土の森博物館

すてきな作品をありがとうございました!

 

東京都多摩市の女性個人レッスン教室は いつでも1回からレッスンOK!
女性のためのパソコンカメラ教室コンプルサポート


当ブログの更新通知を3通りでお送りしています。

Instagram・FBページにも「フォロー」「いいね」お待ちしております。
instagram
instagram



↓記事がお役に立った、おもしろかったら何かシェアしていただけるとうれしいです

-受講者様の写真

Copyright© デジカメ女子カメラレッスン , 2018 All Rights Reserved.