[レポ・受講者様の写真]東京スカイツリー夕景&ライトアップ夜景写真カメラ教室2018<幟>

※当サイトはPRを含んでいます

2018年9月17日は、墨田区にて東京スカイツリーを撮影するカメラ教室を行ってまいりました。

東京スカイツリー写真カメラ教室

この日は予想外の大雨になり撮影に苦労しましたが、せっかくなので雨の日にしか撮れないような写真も撮っていただくことにしました。

雨の夜景カメラ教室

雲が低いとスカツリーの頭は雲の中にもぐります。

初めて見る、このまがまがしいスカイツリーが撮れたのが収穫でした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コンプルサポートさん(@comple_flower)がシェアした投稿

ライトアップは通常3種類のうち、カメラ教室では初のオレンジ色の幟(のぼり)バージョンでした。

東京スカイツリー夜景写真カメラ教室

何かに似てるなー、と思ったらこれだ!

夜景の部は、雨の日用の上層階の撮影スポットへ。

東京夜景写真カメラ教室

ビアガーデンを見下ろすとミニチュアのようでした。

東京スカイツリー夜景写真カメラ教室

ご参加の皆様、まことにありがとうございました!

受講者様の写真

ご参加の方撮影のお写真です。お1人3枚お選びしました。


★Hさま

逆さスカイツリーは本体を主役に、映り込みもうまく入れられました。

逆さスカイツリー

道路にたまった水に映る看板と信号の色がきれいです。

雨に映る街並み

青く仕上げたミステリアスなスカイツリー。

「初心者だったので、教えていただきその場で撮ることで『設定を変えたらどうなるのか?』違いが実感できて良かったです。」とのコメントをいただきました。

初参加でとてもお上手に撮られました!

東京スカイツリー夜景カメラ教室


★Uさま

見上げるスカイツリー、広角でドスンと迫力ある写真になりました。

東京スカイツリーカメラ教室

降りしきるシャワーのような雨をしっかり写されました。

雨の夜景

ライトアップ前のLEDのスカイツリー、ひっそりと闇に浮かぶ画になりました。

東京スカイツリー夜景カメラ教室


★Sさま

広角で画面にいろいろと入れるのは難しいですが、うまく手前の建物を配置されました。

  東京スカイツリー夜景写真カメラ教室

オレンジのライトアップを生かしたホンワカバージョンと、

東京スカイツリー夜景写真カメラ教室

東京の夜景らしいクールバージョン、どちらも三脚なしで撮ったとは思えないほどシャープでお上手!

東京スカイツリー夜景写真カメラ教室

すてきな作品をありがとうございました!