[受講者様の写真]紅葉風景写真とシャッタースピードを覚えるカメラ教室@立川昭和記念公園2018

※当サイトはPRを含んでいます

2018年11月23日は、立川昭和記念公園にてカメラ教室を行ってまいりました。

昭和記念公園カメラ教室

満員のお申し込みをいただけたので、とても天候よく秋晴れの中無事実施できてよかったです。
例年の11月23日は、意外と雪が降ったり雨が降ったりしていましたからね…。

昭和記念公園

紅葉加減もバッチリで撮影が捗りました。

紅葉カメラ教室

午後はシャッタースピードを覚えるカメラ教室でした。

この日の夜は花火大会のため、噴水周辺に規制線が張られていて間近まで近寄れませんでしたが、ここからは撮れて良かったです。

昭和記念公園噴水

風が強くなり、1/2000秒で舞い散る落ち葉をピタッと写し止める練習までできてしまいました。

舞い散る落ち葉 

ご参加の皆様、まことにありがとうございました!

受講者様の写真

ご参加の方撮影のお写真です。お1人2枚お選びしました。


★Nさま

スポットライト風にイチョウの散る地面を撮られ、意味ありげな秋の雰囲気漂う一枚になりました。

紅葉カメラ教室

逆光の当たる黄葉を木陰の黒バックで撮ることで、より輝く黄色がきれいに強調できました。

紅葉カメラ教室


★Nさま

木陰バックを縦構図で切り取られたバージョン。黄葉多めでにぎやかな雰囲気です。

紅葉カメラ教室

玉ボケたくさんですが、やや露出暗めなのでにぎやかになり過ぎず、落ち着いた秋らしい雰囲気になりました。

紅葉カメラ教室


★Sさま

真っ赤な紅葉の赤を、つぶれさせずにとてもきれいな色でお上手に撮られました。

紅葉カメラ教室

落葉の決定的瞬間!…と思いきや、クモの巣に引っかかっていた葉っぱを撮られた観察眼を活かした一枚。

紅葉カメラ教室


★Kさま

葉っぱを1枚手に持って、手を写さないように撮る技ショット。バックのボケ具合もいい感じです。

紅葉カメラ教室

ホワイトバランスを蛍光灯にしたことで、秋の寂し気なムード漂うしっとり写真になりました。

紅葉カメラ教室


★Mさま

シャッタースビート速めと遅め、しっかり使い分けて全く違った水流写真を撮っていただけました。

噴水カメラ教室

噴水カメラ教室

すてきな作品をありがとうございました!