- 私のカメラレッスンのマンガ解説本が出ました 詳細はこちら -

[受講者様の写真]府中梅まつり写真カメラ教室とビール工場見学2019@東京

2019年3月9日は、毎年恒例の府中市郷土の森博物館で、梅まつり写真カメラ教室とビール工場見学を行ってまいりました。

青空と紅梅

お天気は快晴!梅も満開!青空バックの写真撮影が捗りました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayako Sasakiさん(@comple_flower)がシェアした投稿

木漏れ日を使った玉ボケも光が強いのでキラキラします。

白梅と玉ボケ

府中市郷土の森博物館は梅の種類が大変多く、八重桜のような梅も咲いていました。

八重梅

撮影後は大人の遠足、サントリー武蔵野ブリュワリーのビール工場見学へ。

工場萌えな方が多く、楽しんでいただけたようです。

たくさん撮って歩いた後は皆様試飲のビールもはかどりました。

サントリーマスターズドリームビール

ご参加の皆様、まことににありがとうございました!

受講者様の写真

ご参加の方撮影のお写真です。お1人2、3枚お選びしました。

Instagram提出の方は、写真内 > ボタンで複数枚見られます。


★Fさま

青空バックで紅梅の色が良く映えます。

青空と梅

土瓶は露出補正マイナスで、鉄のツヤだけ渋く写されています。

土瓶

超地味な梅マンサクですが、望遠で密度高く撮られました。

マンサク梅


★Iさま

古民家をモノクロで渋く仕上げられました。

府中市郷土の森博物館

木漏れ日だけでなく、隣の梅も使ってカラフルな玉ボケに仕上げていてかわいいです。

梅と玉ボケ

こちらは超ビビッドな紅梅。蛍光マジックで描いたような色が斬新です。

紅梅


★ash.198911さま

1枚目の全部ピンクの梅、4枚目の玉ボケの後光がさしている白梅がユニークです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#府中梅まつり #梅 #コンプルサポート

ashさん(@ash.198911)がシェアした投稿 –

ビール工場もビールを大人の雰囲気でおいしそうに撮られました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#サントリーの工場見学 #工場見学 #プレミアムモルツ #コンプルサポート

ashさん(@ash.198911)がシェアした投稿 –


★m_ikeoさま

特に5枚目の「これも梅?」と思うような繊細な花、6枚目の鮮やかなマンサク、7枚目の閃光を吹く恐竜がお上手!


★minaduki.miuraさま

1、4枚目のような広角で見上げるアングルが枝と空と太陽のバランスが良くお上手です。

すてきな作品をありがとうございました!