[受講者様の写真]山梨桃の花と調布バラの花カメラ教室

※当サイトはPRを含んでいます

4月6日 桃の花風景写真カメラ教室とワイン工場見学@山梨市2019

5月17日 神代植物公園バラ写真カメラ教室@東京調布2019

のレポートと受講者様の写真です。

山梨桃カメラ教室とワイナリーレポート

お天気が良くて青空バックの風景写真撮影が捗りました。

ワイン資料館

桃の花も日なたでは影がきつく出てしまうので…

桃の花カメラ教室

自分で日陰を作って花を隠すと、陰影のないフワッと桃色花写真になります。

桃の花カメラ教室

こちらは桃の花を前ボケにした、かすみ菜の花。

菜の花前ボケ

近所では最近あまり見なくなったテントウムシちゃん。ツヤツヤでした。

テントウムシ

ランチタイムは勝沼のシャトー・メルシャンで。
テイスティングカフェのランチプレートが色々食べられて美味しくて良いです。

山梨ワインランチ

いただきまーす!

シャトーメルシャンのワイン資料館、古い樽はセピアモードがハマります。

ワイン資料館

くらむぼんワインの見学後、試飲天国へ。
試飲は500円で、何か1本買えば返金される実質無料システムになりました。

くらむぼんワイン

おススメおつまみの記載が具体的です。

くらむぼんワイン

最後は勝沼ぶどう郷駅でビビッドな桃の花と、

赤い桃の花

電車を撮って、飲んだくれカメラ教室、無事終了!

電車

神代植物公園バラカメラ教室

この日も晴れて、日なたはかなり暑かったです。
そしてバラが見頃だったため、平日の朝なのにかなりの混みっぷりでした。

神代植物公園

適度に日陰に避難してバラ以外も撮りました。

女性カメラ教室

雑草も結構かわいいのがいます。イモカタバミのピンクのお花。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カメラ教室コンプルサポートさん(@comple_flower)がシェアした投稿

ハチかと思ったらアブですね。花粉をペロペロ。

花とハチ

隠れたヒットだったのが、このカラタネオガタマ。

花の見た目はわりと地味ですが、なんとバナナの香りがするのです。お昼前で空腹の皆さん、フゴフゴして「食べたーい!」と盛り上がっておられました。

カラタネオガタマ

帰り道、私の好きなネモフィラがまだ咲いていました。

ネモフィラ

ご参加の皆様、まことにありがとうございました!

受講者様の写真

ご参加の方撮影のお写真です。お1人2枚お選びしました。

Instagram提出の方は、写真内 > ボタンで複数枚見られます。


★Fさま

桃の花を主役にしながらも、用水路等の桃畑の雰囲気もボカしながらうまく切り取られました。

山梨カメラ教室

舞い散る桜吹雪、木陰バックで花びらを写し止められました。

山梨カメラ教室


★Kさま

桃バックの桃の花、菜の花バックの桃の花、どちらも春らしくかわいらしく切り取られました。

山梨カメラ教室

山梨カメラ教室


★Sさま

ピンクと緑でまとめた春らしい色合いがきれいです。

バラカメラ教室

木陰バックで白い花の凛とした美しさが映えます。玉ボケが入ると黒バックもさみしくならずに良いですね。

バラカメラ教室


★nekomimioさま

ピンクのバラの色合いがいいですね。
最後の白バラの玉ボケもお上手に撮られています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神代植物公園カメラ教室 先生に教えていただきながら撮影しました🌹 #はな #花#花好き#薔薇#カメラ初心者 #コンプルサポート

rieさん(@nekomimio)がシェアした投稿 –

すてきな作品をありがとうございました!