「ザ・プレミアム・モルツ」で楽しむ大人のハロウィンパーティ料理

※当サイトはPRを含んでいます

デジカメ女子カメラレッスン♪

今日は、「ザ・プレミアム・モルツ」×ABC Cooking Studio 1day特別レッスン「『ザ・プレミアム・モルツ』で楽しむ大人のハロウィンパーティ料理」に当選したのでおじゃましてまいりました。

奇しくも明日は コスモス撮影デジカメ講座&ビール工場見学での ザ・プレミアム・モルツ講座が控えております。2日連続タダモルツです。
サントリー様ありがとうございます。

さて、内容は「ザ・プレミアム・モルツ」と楽しめる、坊ちゃんかぼちゃのグラタンのお料理制作と、モルツのおいしい飲み方のレッスンです。

かぼちゃもチーズも大好きな私は、これはもう行くしか!と。

かぼちゃのグラタンにはホワイトソースが入ってるのですが、玉ねぎ、ベーコンとシメジを炒めたら、小麦粉をドバっと投入してから牛乳を少しずつ入れてホワイトソースを作るとダマにならないとか。

デジカメ女子カメラレッスン♪

レンジで作ると失敗ないのは知ってたけど、これは新発見!
このホワイトソースを、あらかじめレンジにかけた坊ちゃんかぼちゃに詰めて、ブロッコリーとチーズを乗っけてオーブンで焼くだけで、簡単見栄えの良いパーティー料理の出来上がり~♪

デジカメ女子カメラレッスン♪

さて、料理ができたら、お楽しみのプレミアムモルツですよ♪

サントリーの方からレクチャーを受け、普通のモルツとモルツ黒とハーフ&ハーフに。

デジカメ女子カメラレッスン♪

最初に普通モルツをダーッと注ぎ、泡が収まったら黒を後から静かに注ぐのがポイントです。なぜなら先にそそぐと泡が真っ黒になるから!

あまりくせのない黒ビールですが、ハーフ&ハーフでさらに飲みやすくなります。

おいしいビールとかぼちゃグラタンで、思いのほか満腹になりました。

そして帰りにはさらにお土産まで!感謝?

デジカメ女子カメラレッスン♪

そうそう、缶を開けた時に気づいたんだけど、爪がすぐ折れる私はプルタブを指の腹の方で開けるんですが、このくぼみのおかげでものすごく開けやすい!

デジカメ女子カメラレッスン♪

さすが研究されてますよ。

サントリー様、ごちそうさまです!明日もお世話になりまーす?

4 COMMENTS

キナコ

ワタシも爪弱くて、
すぐ欠けたりします(T_T)
まさかこんな仕掛けが缶に施されてたなんて!!
なんか嬉しい発見ですネェ(≧∀≦)♪
そしてそして
ワタシは友達と毎年Halloweenやってて31日もやる予定だったから、このレシピ頂きます☆w
写真もキレイだし美味しそうですね(o^∇^o)

デジカメインストラクターのコンプル

>キナコさん
そうなんですよ、他の缶にはない開けやすさで感心です。
ハロウィンパーティいいですね、是非おいしいお料理で楽しんでください!

とーり

お隣のテーブルにいたとーりです。
ビールも料理も美味しいイベントでしたね。
コンプルさんのブログを拝見すると、写真のきれいさで、プレミアムモルツが10倍美味しく見えますわ。

デジカメインストラクターのコンプル

>とーりさん
お越しいただきありがとうございます。
先日は楽しかったですねー!
いただいたプレミアムモルツ、早速胃袋に消えました…。

現在コメントは受け付けておりません。