[募集]4月30日 初心者限定 羽田空港飛行機カメラ教室

[レポ]河津桜写真カメラ教室@東京木場2017

2/28と3/5は、木場の河津桜スポットでカメラ教室を行ってまいりました。

木場の河津桜狭い範囲に桜が密集しているので、講座も少人数で1時間の短期集中です。

河津桜カメラ教室有名スポットではないので、人でごった返すこともなく撮影しやすく助かります。初めてご覧になった方は「河津に行かなくてもこんなきれいな河津桜が見られるとは!」と喜んでおられました。

河津桜撮影中

ここの河津桜は色が濃いので露出をうんとプラスにしても色が残ってきれいです。オリンパスカメラの色の出方が好相性。

木場の河津桜

青空バックともバキッと色が合います。

青空と河津桜

葉っぱ入りは緑のアクセントが入って春っぽいです。

がんばってチャレンジされた方多数のピンクバック、玉ボケバックもここならできます。

あと、ここの桜はちょっと変わったぴょろりん花びらが所々出ているので、こんなのも撮れますよーとお教えしました。

ハートの河津桜

撮り慣れている方にはメジロもかわいく撮っていただこうと思っていたのですが、ヒヨドリがギャオギャオ言いながら来たのでいなくなりました…。

河津桜とヒヨドリ

皆様それぞれ美しい桜と桜のある風景を撮っていただけました。

木場の河津桜

おまけ。
受講者Sさまと私(受講者Oさま撮影)。ステキに撮っていただきありがとうございます。

桜写真カメラ教室

ご参加の皆様、まことにありがとうございました!

次回はこちらでお待ちしております↓