[レポ・受講者様の写真]横浜バラと街の風景写真カメラ教室2018

パソコン&デジカメインストラクターのコンプルです。

2018年10月20日は、横浜の港の見える丘公園でバラの花写真カメラ教室を行ってまいりました。

秋晴れで、港と青空が良く見える公園でした。

港の見える丘公園

そう言えば、以前の講座では春バラを撮りに来ていたので秋に来たのは初かも。

秋はコキアが生えているのですね。紅葉途中でツートンカラーが撮れました。

港の見える丘公園コキア

バラは台風にやられ気味でちょっと少なめでした。

こんな時は、きれいな一輪を青空バックで!

港の見える丘公園バラ

単純そうに見えて、結構アングルを工夫する必要があります。十分いい感じに撮れました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コンプルサポートさん(@comple_flower)がシェアした投稿

露出マイナスの赤バラも撮ってみていただきました。

港の見える丘公園バラ

この紫の花は元気にいっぱい咲いていてきれいでした。

港の見える丘公園

途中お昼休憩を挟みつつ、横浜の街歩き撮影へ。

時はハロウィン10日前でしたが、ハマの洋館は意外とハロハロしくなく落ち着いていました。

エリスマン邸の窓にちょっとカボチャがいたくらい。

横浜エリスマン邸

ベーリックホールは順光になるので青空バックが映えます。

横浜ベーリックホール

たくさん歩いて、バラと風景のきれいな写真もたくさん撮っていただけました。

ご参加の皆様、まことにありがとうございました!

受講者様の写真

ご参加の方撮影のお写真です。

★Hさま

花の紫を落ち着いた雰囲気にきれいに撮られました。

港の見える丘公園の花

ハチのマクロ撮影まで、初参加でコンパクトデジカメで良く撮られました!

港の見える丘公園のバラ

すてきな作品をありがとうございました!

東京都多摩市の女性個人レッスン教室は いつでも1回からレッスンOK!
女性のためのパソコンカメラ教室コンプルサポート


当ブログの更新通知を3通りでお送りしています。

Instagram・FBページにも「フォロー」「いいね」お待ちしております。
instagram
instagram