[終了]2月17日 北海道新千歳空港 飛行機写真カメラ教室 スマホOK

※当サイトはPRを含んでいます

札幌カメラ教室、新千歳空港にて飛行機や景色を撮影するカメラ教室の募集です。

新千歳空港飛行機

難しい動体撮影ですが、それぞれのカメラで最大限撮影できるようにお教えいたします。

冬季は展望デッキ閉鎖のため、屋内の滑走路が見えるガラス越しでの撮影となります。

定員4名までの少人数講座で、お申し込み時に申請していただいたレベルごとに撮り方の説明と個別アドバイスをいたします。

初心者とスマホの方

カメラを習うのが初めて、もしくは露出補正など基本から習いたいレベルの方と、スマートフォンのみで撮る方。

止まっている機体をメインに、飛行機や空港を上手に撮れるようにアドバイスいたします。初心者カメラ女子の皆様もお気軽にどうぞ!

初中級の方

露出補正は使えるけど、シャッタースピードや動体撮影の設定はよくわからない、うまく撮れない…というレベルの方。

一眼、もしくは絞りやシャッタースピードを設定できるコンデジをお持ちの方限定。

主に着陸する瞬間の機体をうまく写し止める方法と流し撮りをお教えします。

新千歳空港飛行機AIR DO

カメラに関するご質問もその都度個別におたずねいただけます。

お申し込みをお待ちしております。


日時 2019年 2月 17日(日)
9:30~10:40
※屋内のため雪天決行
場所 北海道 新千歳空港内
行程 新千歳空港内 9:30 集合(詳細は前日にメールします)
屋内から撮影
空港内で終了、居残りご自由
定員 4名
対象 年齢・性別・カメラスマホの機種問わず、飛行機撮影を学びたい方。
参加費

4,500

持ち物 デジタルカメラかスマホ・筆記用具・望遠レンズ(お持ちの方)
主催
講師
パソコン&デジカメ教室 コンプルサポート 代表 佐々木 綾子
お願い ● 集合等の詳細は前日の18時までにメールでご連絡しますので、お手数ですが必ずご確認下さい。
● ご自宅でカメラの充電をしておいてください。
● キャンセル時はお早めにご連絡ください。前日以降のキャンセルは、4,000円のキャンセル料をお振込みいただきます。

● 前回の新千歳空港カメラ教室の様子はこちら

● 羽田空港での飛行機写真カメラ教室の様子はこちら