[終了]11月15日 立川昭和記念公園 紅葉写真カメラ教室&森永乳業工場見学(スマホOK)

※当サイトはPRを含んでいます

※本講座は終了いたしました。

紅葉

東京多摩地区最大の公園 昭和記念公園 で、午前はカメラ教室、午後は森永乳業工場見学を行うイベントの募集です(午前のみの参加OK)。

広い園内を歩きながら、紅葉やイチョウ、秋の景色の写真を撮影する屋外カメラ教室です。

女性講師が丁寧にお教えいたしますので、一眼、コンパクト問わず、デジカメ初心者の方でもお気軽にご参加いただけるイベントです。個別に撮り方のご質問にもお答えいたします。

オートでしか撮ったことがない!という初心者の方、スマホのみの方も歓迎ですよ。

カメラ講座終了後は、初おまけの部・森永乳業東京多摩工場見学へ(自由参加・撮影の部のみのご参加も可能です)。

工場見学通路は撮影不可ですが、牛乳・カップ飲料やジュースなどが実際に製造されているところを見ることができます。

また、チーズ作り体験、風味マイスター体験などの実験メニューもご用意いたしました。

毎回人気の工場見学付きレッスン、お申し込みをお待ちしております。

写真教室が初めての方もお気軽にお越しください!

昭和記念公園日本庭園

カメラ教室は小雨決行です
カメラの浸水が心配な方は、防水グッズのご用意をお願いいたします。

● 一眼レフ用レインカバー
● コンデジ用レインカバー



日時

2017年11月15日(水)
カメラ教室の部…9:15~11:30
見学の部…12:10~14:30頃

※移動時間含む・少雨決行・荒天中止

場所 立川昭和記念公園
東京都立川市緑町3173
行程

JR青梅線「西立川駅」 9:15 集合(詳細は前日にメールします)
カメラやスマホの設定と撮り方のご説明
9:30 園内に移動してデジカメ講座
11:30 講座終了
ここまでご参加の方は立川口付近の園内で解散(最寄りは立川駅、集合場所と異なります)

11:30~12:10 昼食休憩
※時間が短いので昼食は集合までにご用意ください

12:10 昭和記念公園より徒歩とモノレールで移動
13:00~14:30 森永乳業工場にて工場見学
14:30頃 終了 桜街道駅か玉川上水駅よりお帰り下さい

定員 ?8名
対象

年齢・性別・一眼コンデジスマホなど機種問わず、公園散策を楽しみながらデジカメ撮影を学びたい方。

参加費

3,500円 + 入園料(大人 410円/65歳以上 210円・要証明書)

見学の部は無料
移動にかかるモノレール代260円は各自実費

持ち物

デジタルカメラかスマートフォン・筆記用具・雨具

ランチの部ご参加の方
昼食・敷物(お持ちの方のみ)

主催
講師

パソコン&デジカメ教室 コンプルサポート 代表 佐々木 綾子

お願い ● 天候による撮影の部の開催可否は前日の18時までにメールでご連絡しますので、お手数ですが必ずご確認下さい。
● キャンセル時はお早めにご連絡ください。前日18時以降のキャンセルは、3,000円のキャンセル料をお振込みいただきますのでご了承ください。少雨でも実施します。
● ご自宅でカメラ・スマホの充電をしておいてください。
● 長時間歩きますので、スニーカーや汚れてもいい服装をおすすめします。

● 工場見学の部は、今回カメラ講座を受講された方対象の無料サービスイベントです。カメラ講座としての実施ではありませんので、一般の方と一緒に見学します。
また講師も一参加者として見学、試食させていただきます。
● 工場見学は大人のみのコースを申し込んでありますので、おそれいりますがお子様のご同伴はお受けいたしかねます。

● 今までのデジカメ講座の様子はこちら