特典付き歩数計アプリのおすすめ3選でフォトウォーキング

※当サイトはPRを含んでいます

私、撮影に行くと1日2万歩くらい歩くのですが、数日家から一歩も出なくても苦にならない無精者でもあります。

歩くモチベーションが何かないと運動が捗りません。そして、私の優秀な内臓はしっかりと脂肪を蓄えてくれます。

ということで、スマホにご褒美付きの歩数計アプリを入れて、ニンジンを吊られた馬状態でウォーキングをしています。

今回はプレゼント機能あり歩数計測アプリをおすすめ順に3つご紹介します。一緒にやりましょう!

Miles(マイルズ)招待コードあり

最近のイチオシアプリがマイルズです!アメリカから2021年10月に日本にやってきたアプリです。迷ったらこれだけ入れといてください。

「すべての移動に、マイルを」との触れ込み通り、徒歩以外に自転車、車、電車、船、飛行機、スキー(?)など、とにかく地球上のあらゆる移動手段で独自のポイント(マイル)が貯まります。

Miles移動の種類

特に効率よく貯まるのが徒歩、ランニング、電車、船の4つ。Co2排出量が少ない移動が優遇されています。教室の周りを30分ほどうろうろ歩いた移動履歴です。

Miles招待

位置情報さえ常時オンにしておけば、普段は何もする必要がないのが良いところです。

特典内容
  • 貯まったポイント数に応じて、割引クーポンや商品引き換え等、多数の特典の中から選べる
  • 少ないポイントでも抽選に参加できる
  • 1つの特典引き換えは基本的に1人1回のみ

Miles特典

商品の引き換えはかなりマイルを貯めないといけないものが多いです。しかし、何もしないで勝手に貯まるので期待せず待つ感じで使うのがいいと思います。

このJALのクーポンは結構お得です。(特典は入れ替わって無くなる可能性もあり)

Miles特典

私は、まずこのコーヒー通販をいただきました。

マイルズ特典

ちなみに下の名前は公開されるので、登録は本名ではなくニックネームがオススメですよ。

Milesのダウンロードはこちらから(800マイルの招待ボーナス付)

↑私の招待コード0Q3V2Cが含まれています

コカ・コーラ Coke ON

1週間でそこそこの歩数をクリアすれば、もれなくご褒美ドリンクがもらえる歩数アプリ。

これもいちいち起動しなくても良いので、放置していてもたくさん歩けばいつの間にかスタンプがたまっていて楽です。

特典内容
  • スタンプ15個で自販機のドリンク1本無料!
  • スタンプが貯まる条件1
    コカ・コーラ Coke ON対応自販機にBluetooth接続してドリンクを買った時
  • スタンプが貯まる条件2
    目標歩数(1週間で35,000歩から)歩いた時

たまにキャンペーンでスタンプが多くもらえることもあります。

コカ・コーラcokeon

私の場合、4、5か月に1回くらいフルにたまるペースです。先日はたまったチケットで一番高い綾鷹(160円)をいただきました。ごちそうさまでした。

コカ・コーラ Coke ONのサイトはこちら

あるくと

ただ歩くだけではなく、位置ゲームっぽく楽しめる歩数アプリ。

特典内容

歩数達成で地方名産品などの抽選券ゲット

現在地にいる住人キャラと話して依頼を受け、時間内に指定歩数を歩きます。

あるくとアプリ

私はまだ一度も当選したことはありませんが、地方の特産品がいろいろと景品に出ています。抽選倍率はかなり高いと思われます。

あるくとのダウンロードこちらから
 App Store

 Google Play で手に入れよう

あるくとのチーム員募集

チームというシステムもあって、所属して皆で頑張るともらえる抽選権利が増えます。

カメラ歩き部という名前のチームを作っているので、一定レベルに達したら「チーム参加」で検索して入ってみてください。

入退会自由、入会資格無し、交流無しですのでお気楽にどうぞ。

 

上記3アプリは私も日々使っていますので、使い方のご不明点などはレッスン時にお声がけいただければお教えいたしますよ。

運動時のおすすめスマホポーチ

私は家でフィットボクシングなどのゲームもやっているのですが、せっかくやるならその歩数もカウントしたいところ。

でもポケットにスマホを入れて運動するとバタバタして邪魔だし、飛び出して落ちたりして危険です。

Amazonでこれを買って腰巻きケースにしました。収納部は伸びるので、やや大き目のスマホでも入りますよ。

ベルトが短めなのでサイズは大きめの方がおすすめです。