特典付き歩数計アプリのおすすめ3選でフォトウォーキング

自粛太りしていませんか?

私、撮影に行くと1日2万歩くらい歩くのですが、数日家から一歩も出なくても苦にならない無精者でもあります。

何か歩くモチベーションがないと運動が捗りません。そして、私の優秀な内臓はしっかりと脂肪を蓄えてくれます。

ということで、スマホにご褒美付きの歩数計アプリを入れて、ニンジンを吊られた馬状態でウォーキングをしています。

今回はプレゼント機能あり歩数計測アプリのおすすめを3つご紹介します。一緒にやりましょう!

コカ・コーラ Coke ON

そこそこの歩数をクリアすれば、もれなくご褒美ドリンクがもらえる歩数アプリ。

いちいち起動しなくても良いので、放置していても気づくとスタンプがたまっていて楽です。

コカ・コーラ Coke ON対応自販機にBluetooth接続してドリンクを買った時と、目標歩数(1週間で35,000歩から)歩いた時にスタンプが1個付きます。

たまにキャンペーンでスタンプが多くもらえることもあります。

コカ・コーラcokeon

スタンプが15個たまると、なんと自販機のドリンクが1本無料でもらえるのです!

私の場合、4、5か月に1回くらいフルにたまるペースです。先日はたまったチケットで一番高い綾鷹(160円)をいただきました。ごちそうさまでした。

コカ・コーラ Coke ONのサイトはこちら

あるくと

ただ歩くだけではなく、位置ゲームっぽく楽しめる歩数アプリ。

現在地にいる住人キャラと話して依頼を受けてから歩数を達成すると、名産品などの抽選券がもらえるシステムです。

あるくとアプリ

私はまだ一度も当選したことはありませんが、地方の特産品がいろいろと景品に出ています。抽選倍率はかなり高いと思われます。

あるくとのダウンロードこちらから
 App Store

 Google Play で手に入れよう

あるくとのチーム員募集

チームというシステムもあって、所属して皆で頑張るともらえる抽選権利が増えます。

カメラ歩き部という名前のチームを作っているので、一定レベルに達したら「チーム参加」で検索して入ってみてください。

入退会自由、入会資格無し、交流無しですのでお気楽にどうぞ。

あるくとチームの入り方

SPOBY

SPOBYは結構ハードです。かなり歩く必要があるけど、勝手に貯まる系の抽選付き歩数計アプリ。

歩数に応じでこの背景に載っているような有名メーカーのサンプルや、ジムの無料体験などの豪華特典がもらえます。

SPOBY

1万歩を連続5日達成しないともらえない宝石(緑の)を貯めるのが結構大変かも…。私レベルでは緑は貯まったことがありません。

SPOBYのダウンロードはこちら
 App Store

 Google Play で手に入れよう

上記3つのアプリは私も日々使っていますので、使い方のご不明点などはレッスン時にお声がけいただければお教えいたしますよ。

いざ、フォトウォーキングしながら脂肪退治へー!