スマホカメラ撮影おすすめグッズ

※当サイトはPRを含んでいます

私も使用しているおススメの撮影商品をご紹介いたします。

スタンド

スマホを固定して商品撮影などしたい時はスタンドが便利。
重さがあるので安定バッチリ、角度も変えられます。
長時間操作する時や画面を見続ける時もスタンドに置くと疲れにくいです。


首長バージョンのスタンド。
俯瞰撮影や動画の撮影にはこれが便利です。

ライト

ご家庭でも邪魔にならない、お手頃サイズの10インチリングライト。
大きい物には向きませんが、小物や料理撮影には軽くて便利。
色は3色あり、強弱も変えられます。


手のひらサイズのお買い得充電式クリップライト。
持ち歩き用や、商品の影を消す2灯目のライトにも。

発色の良い一般のライトはこちらの記事をご覧ください↓
撮影用ライト 写真撮影用LEDライトは高演色性が本当にきれいでおすすめ!

モバイルバッテリー

外出の持ち歩き充電にはもちろん、災害停電用にも1つは常備したい品。
こちらが2回分満タン位の容量。

リモコンと掃除

自撮りなど手でスマホを持ちながらの撮影が難しい時は、リモコンでシャッターを切るのがおススメ。
Bluetoothでペアリングして使います。
上記リングライトにおまけで付いている場合もあるので要確認。

撮影前に。
画面やレンズが汚れている時は、乾拭きで落ちなければこれを使いましょう。良く落ちますよ。

通常のカメラ用のおすすめグッズ記事はこちらです。
おすすめカメラグッズ 2024年版まとめ