デジカメ女子カメラレッスン

カメラ女子のための一眼レフ、デジカメのコツと写真教室のレッスン紹介ブログです。

[受講者様の写真]桃と桜風景写真カメラ教室とワイン工場見学2017

投稿日:

パソコン&デジカメインストラクターのコンプルです。

4月の 桃と桜風景写真カメラ教室とワイン工場見学2017 にご参加の方撮影のお写真です。

今回はご提出人数が少なかったのと、力作ぞろいだったのでお1人4枚大放出!


★Kさま

屋根のように覆いかぶさってくるような、迫力あるしだれ桜です。

しだれ桜

古いレジのキーを、中央の列だけピントを合わせていい味に撮られました。

古いレジ

地面すれすれまで迫る桜を敷石とともに撮られるという、目の付け所が斬新なアングルです。

しだれ桜

枝ぶりのスケールの大きさは、人が入ることでより引き立ちます。

しだれ桜


★Sさま

両サイドに白い桃の花が入って、立派な山桜のアクセントになっています。

山桜

カメラのフィルターをうまく使って、農工具の年季の入った雰囲気を強調されています。

昔の農工具

お地蔵さんのバックにさりげなくしだれ桜のカーテンが入ってかわいらしさが出ています。

セピア色がバッチリハマる被写体です。


★Iさま

こちらはお地蔵さんをボケに使ったバージョンで、マトリョーシカ風に。

しだれ桜

白飛びするまで露出をプラスにすると、春らしさと桜の儚さが出ます。

桜

つぼみが入れば濃いピンクの箇所も作れます。

桜

一転、地下に眠るワイン樽は渋くひっそりと。露出補正を自在に操って撮られています。

ワイン樽

 

すてきな作品をありがとうございました!

 

東京都多摩市の女性個人レッスン教室は いつでも1回からレッスンOK!
女性のためのパソコンカメラ教室コンプルサポート


当ブログの更新通知を3通りでお送りしています。

Instagram・FBページにも「フォロー」「いいね」お待ちしております。
instagram
instagram



↓記事がお役に立った、おもしろかったら何かシェアしていただけるとうれしいです

-受講者様の写真

Copyright© デジカメ女子カメラレッスン , 2018 All Rights Reserved.