ABC Cooking Studioの食の祭 SmileSaiで食べまくり

※当サイトはPRを含んでいます

ABC Cooking Studioイベントに参加中

ABC Cooking Studioのイベント「SmileSai2013」に参加してまいりました。

おうちで楽しめる世界各国のお料理の試食と、スポンサーのおすすめアイテムの紹介イベントです。

私の四大テンション上がる被写体のひとつがお料理!

と言っても今回は撮影のためではなく(写真は撮ってるけど)、純粋に参加者としてお邪魔したので、何がいただけるのかワクワクしながら乗り込みました。

まず目にしたのが、石窯ドーム構造機能の付いた東芝のオーブンで焼かれたパンです。

石釜ドーム

すみずみまで熱風がいきわたるので、パン焼きに適しているオーブンだとか。

あらまあ、ふっくらと焼けておりますこと。

トマトジュースで仕込んだパンなので、トマトの風味がワインに合いそう。

と思ったら、隣にワインコーナーが。わかってらっしゃる!

イエローテイル スイート・レッド・ルー

オーストラリアのワイン、イエローテイル スイート・レッド・ルー 赤 です。

こちらのワインは、飲みやすいくせのないワインでした。お安いのにおいしいですね。

氷で割ったり、レモン汁を入れたりしても美味しいんだとか。

 

続いてマスタードのコーナーへ。
MAILLE(マイユ) 種入りマスタードという商品でした。初めて見ました。

MAILLE(マイユ) 種入りマスタード

こちらを使った、ツナとポテト、ワインビネガー、塩コショウのバゲットです。

マスタード入りバゲット

マスタード特有のツンとした感じがしません。シチューやサラダに入れてもおいしい。ディジョネーズというマヨネーズ風バージョンもあります。

マスタードをそのまま食べるのはちと苦手なのですが、お料理に入れると美味しいですね。
おみやげに頂いたので、早速好物の豚肉炒めに使ってみたらおいしかったです!

 

スイーツビュッフェは大混雑でした。

ケーキ

普段甘いものを食べない私も、結構食べてしまいました。

おもしろかったのがこれ。
ザーネワンダー・チョコレート

ホッフワルド ザーネワンダー チョコレートです。

使用前に3~4時間冷やしてから、ヘアムースみたいに下に向けてノズルを押すと、ブシャッとホイップが出てきます。

パンケーキ

これはお手軽なうえにおいしい!気に入ったので、今度買ってみようっと。

大混雑の中、その他いろいろ拝見したりいただいたりしながら、かなりお腹いっぱいになり膨れてきました♪