[レポ]街猫写真カメラ教室@東京大田区

※当サイトはPRを含んでいます

5月7日と10日は、羽田空港 飛行機写真カメラ教室 のあとに、その近くで街猫の写真を撮るカメラ教室を行ってまいりました。

この場所は、休日に趣味の野良猫撮影のためにうろついていて見つけた場所です。

昨今ネットに野良猫スポットを書くと、心無い人から猫が被害を受けるという残念な事件が起きています。

そのため、このスポットは今回の猫大好きなご受講者様のみのご案内とさせていただきます(既存の受講者様もお声がけいただければお教えいたします)。

猫撮影の部

まずは猫の撮り方やカメラの設定をご説明して、撮影開始~。

「いらっしゃいませ」と、ちょびひげ執事がお出迎え。

?

Ayako Sasakiさん(@complesp)がシェアした投稿

「さあ、私を撮るのよ!」とクロヒョウお嬢。

黒猫

そんな感じで、とても協力的で美猫なモデルさん揃いなので、ぜひ皆様に撮っていただきたくお連れしたわけです。

全方位から撮られる人気っぷりにはちょっと困惑気味?

猫写真カメラ教室

バブルの頃、男性はこういう前髪が流行りました。

前髪猫

オレンジとグリーンは色が映えます。

草の中の猫

この美猫は背中の模様が人面柄であまりにも面白かったので…

人面柄猫

Photoshopで切り抜いて白バック加工にしてしまいました。

これに似てます。

ジャックオランタン

黒猫さん大活躍

こちら、クールなクロヒョウ女。

黒猫

「あたしがそんなもので釣れると…」

黒猫

「ニャー!!」

じゃれる黒猫

「あたしの爪が光っちゃうわ!」

じゃれる黒猫

と、興奮気味に付き合ってくれたので、私がじゃらかし係をやって皆様にじゃれ猫を写し止める練習モデルになってもらえました。

騒ぎを聞いて駆けつけてきたヤジ猫たち。

野良猫たち

「なんにゃなんにゃ?ちょん」

野良猫たち

他の方はそこまで激しくじゃれませんでしたが、集合猫写真に協力してもらえました。

最後にクロさんのちょっと間抜け顔。ペロ。

黒猫のベロ

海や植物撮影

猫撮影後は、歩きながら風景や植物を少し撮っていただきました。

7日はまだ残っていたきれいなツツジを望遠で。

つつじ

10日は雨上がりのシロツメクサ。

カメラ教室女性

プリプリの雨粒がキラキラ☆

シロツメクサと水滴

東京湾の海水なので水の色は今ひとつですが、ちょっとおしゃれなリゾート風ビーチ。

海岸

ご参加の皆様、まことにありがとうございました!

街猫カメラ教室は、夏と雨の日以外は出張個人レッスン、グループレッスンでもご依頼承れますのでいつでもどうぞ。