デジカメ女子カメラレッスン

カメラ女子のための一眼レフ、デジカメのコツと写真教室のレッスン紹介ブログです。

[受講者様の写真]木場 河津桜写真・聖蹟桜ヶ丘 桜写真カメラ教室2017

投稿日:

パソコン&デジカメインストラクターのコンプルです。

3~4月の

河津桜写真カメラ教室@東京木場2017

桜写真カメラ教室@聖蹟桜ヶ丘公園

にご参加の方撮影のお写真です。

力作多数!お1人2枚お選びしました。


★Kさま

首をぬっと伸ばして蜜を吸っている瞬間のメジロをブレなくよくとらえられました。

河津桜とメジロ

彩度を上げたことで春のウキウキ感が増しています。

青空と河津桜


★Kさま

きれいに咲いたひとかたまりの河津桜が楽しそうです。

河津桜

隣の木をうまくピンクバックに入れられました。

河津桜


★Oさま

スカイツリーを桜の引き立て役のバックに使うのが斬新です。

河津桜とスカイツリー

曇りの日の柔らかい光をさらにまろやかにして、うたた寝中の夢の中のような世界になっています。

川辺の河津桜


★Sさま

画面一面の河津桜は華やかでいいですね。しべの色が白とピンクの2種類があります。

河津桜

猛禽類のようにも見えるヒヨドリの眼光をギラッと撮りつつ、桜との構図も決まっていて素晴らしいです!

河津桜とヒヨドリ


★Tさま

マクロでしべにピシッとピントを合わせた一輪の桜、色も明るく春らしくてすてきです。

河津桜

隣の木を玉ボケに使って、これから咲く花のフレッシュな雰囲気が引き立っています。

河津桜


★Oさま

バックに緑と黄色をうまく持ってきてぼかし、咲きかけの桜を引き立てています。

ソメイヨシノ

花が少ない中でうまくきれいな前ボケを作られました。


★Iさま

若い葉をうんと明るくして玉ボケを入れることで、春のさわやかなみずみずしい雰囲気に仕上がっています。

新緑

バックを工夫してうまくきれいな緑を持ってこられ、ピンクが引き立っています。

桜


★Jさま

スマホでご参加の方です。ボケが出しづらいスマホカメラでも、手前の若葉をぼかしつつうまく額縁にしています。

桜

スマホをひっくり返して撮る地面すれすれショット。普段見ない斬新アングルで桜のじゅうたんを上手に撮っていただけました。

桜の花びら

すてきな作品をありがとうございました!

 

東京都多摩市の女性個人レッスン教室は いつでも1回からレッスンOK!
女性のためのパソコンカメラ教室コンプルサポート


当ブログの更新通知を3通りでお送りしています。

Instagram・FBページにも「フォロー」「いいね」お待ちしております。
instagram
instagram



↓記事がお役に立った、おもしろかったら何かシェアしていただけるとうれしいです

-受講者様の写真

Copyright© デジカメ女子カメラレッスン , 2018 All Rights Reserved.