[レポ・受講者様の写真]横須賀の艦艇と街写真カメラ教室@神奈川

2019年6月8日は、横須賀の艦艇と街写真カメラ教室@神奈川を行ってまいりました。

乗り物や自衛隊、鉄分大好きな受講者様に多数お集まりいただけました。

よこすかYYのりものフェスタ2019

混まないうちにと朝早くから集合していただき、よこすかYYのりものフェスタ会場のひとつに向かいます。

よこすかYYのりものフェスタ2019

普段は入れない海上自衛隊横須賀地方総監部へ。わくわく。

海上自衛隊横須賀地方総監部

入場荷物チェックはなぜか引っかかる方もいつつも、無事入場しました。

護衛艦はたかぜの甲板に入ります。  

護衛艦はたかぜ

甲板からのホネホネショット。

護衛艦はたかぜ

目盛とか、メーターとか皆さん好きですよね。

護衛艦はたかぜ

真っ赤な浮き輪もいい感じ。

護衛艦はたかぜ

港には私の好きなクレーンも。

横須賀の街撮影

続いて少し歩き、ドブ板通りへ。

どぶ板通り

アメリカンなショップが多数並びます。

どぶ板通り

どぶ板通り

ツナミバーガーはいつも大行列です。気になる。

ツナミバーガー

外国の雰囲気の街角。

横須賀の街

そして、私が一押しの横須賀の街撮影スポット、廃マンションへ!

不法侵入しなくても普通に撮れる、貴重な合法廃墟写真です。

横須賀廃墟マンション

さらに少し足を延ばして、三笠公園へ。パトカーの車内にも入れました。

受講者様から「私、パトカー乗ったことある!」発言が飛び出し、聞いちゃまずいヤツかと思ったら道に迷っただけでした。

パトカーの車内

ワイワイと楽しく陸の乗り物撮影をしていただき、あっという間にお昼になりました。

ランチのモアイモ食堂

予約していたこちらのモアイモ食堂2階へ。

モアイモ食堂

ヨコスカネイビーバーガーは、赤味の多い100%牛肉のアメリカン仕様です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayako Sasakiさん(@complesp)がシェアした投稿

私は普段肉ばっかり食べてるので、珍しいアジを使ったタコスをいただいてみました。美味!

ソーセージのパイっぽいのもサックリしていて美味しかったです。

しかし、こんなビールに合いそうなメニューなのに、意外にも私も皆さまもノンアルでした。私と同様「飲んでから長距離を帰るのが辛い」という方が多かったようです。現実的。

モアイモ食堂

ご参加の皆様、まことにありがとうございました!

受講者様の写真

ご参加の方撮影のお写真です。お1人2、3枚お選びしました。

Instagram提出の方は、写真内 > ボタンで複数枚見られます。


★Tさま

初めての艦艇を格好良く撮っていただけました。

横須賀カメラ教室

ツタのレリーフとリアルなツタのコラボが面白いです。

横須賀カメラ教室


★Tさま

魚眼ショット2枚、甲板をローアングルで歪ませて不思議艦艇に。

横須賀カメラ教室

パトカーの鼻デカショットとは、目の付け所がパッとしています。

横須賀カメラ教室

こちらは水平ショットのはずが、わずかに上のフロアがゆがんでいる…のは、リアルにゆがんでいるから。危険!

横須賀カメラ教室


★jyuncouさま

広角の主砲にょっきりショットが格好いい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のりものフェスタ #nikonz7 #1430 #横須賀 #護衛艦はたかぜ #よこすかyyのりものフェスタ2019 #コンプルサポート

JyunCouさん(@jyuncou)がシェアした投稿 –

車の色とドアの色を合わせた色彩の美しい渋廃墟です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

横須賀の街歩き。お借りしたZ7で撮影。 #横須賀 #nikonz7 #1430 #nikonjp #light_nikon #igersjp #ig_japan #japan_daytime_view #tokyocameraclub #コンプルサポート

JyunCouさん(@jyuncou)がシェアした投稿 –


★minaduki.miuraさま

艦艇は渋く、街はポップな色で、どれも楽しさが伝わってくる4枚です。


★m_ikeoさま

どれも切り取り方が良いです。5枚目の潜水艦に人がみっちりの画が面白いです。

すてきな作品をありがとうございました!