[終了]3月4日 百草園の梅と風景写真カメラ教室@東京日野

※当サイトはPRを含んでいます

※本講座は終了いたしました。

紅梅と青空

 

梅が有名な東京都 京王百草園の梅園で、早春の風景と古民家などの和の景色を撮影する屋外カメラ教室の募集です。

園内撮影後は聖蹟桜ヶ丘駅まで約2.5km歩きます。その道中は雑木林や牛小屋など、田舎の里山にトリップしたような不思議な風景が広がる場所もあります。

百草園までと園内は山道ですので、かなりの急坂を覚悟してお越しください。

田舎道

撮影後は、自由参加のランチの部がございます。

私おすすめのちょっと変わった居酒屋うさぎで、ランチコース+フリーソフトドリンク(ノンアルコールカクテルも!)を召し上がりながらお話ししましょう。

女性講師が個別に撮り方のご質問にもお答えいたします。一眼、コンパクトなどカメラも男女も問わず、初心者の方でもお気軽にご参加いただけるイベントです。

オートでしか撮ったことがない!という初心者の方も歓迎ですよ。

今回の講座は少雨決行です。雨の日は水滴がきれいですよ☆
カメラの浸水が心配な方は、防水グッズのご用意をお願いいたします。

● 一眼レフ用レインカバー
● コンデジ用レインカバー

百草園


日時 2017年 3月 4日(土)
撮影の部: 10:00~12:30
ランチの部: 12:30~14:20
※移動時間含む・少雨決行 大雨中止
場所 京王百草園~聖蹟桜ヶ丘
行程

京王線 百草園駅 改札付近 10:00 集合(詳細は前日にメールします)
徒歩で急坂約10分 百草園に移動して梅撮影
聖蹟桜ヶ丘方面に歩きながら風景撮影

12:30 ランチ会場うさぎ前で終了
撮影のみのご参加の方は、ここで解散となります。聖蹟桜ヶ丘駅までまっすぐ徒歩5分ほどです。

12:30~14:20 ランチの部
サラダ、本日の前菜2品、メイン料理、ピザ、デザート +フリードリンク付

定員 8名
対象 年齢・性別・一眼コンデジなど機種問わず、散策を楽しみながらデジカメ撮影を学びたい方。
参加費

3,500円+入園料別 300円

ランチの部は1,500円
※ アルコールを召し上がる方は別途実費負担

持ち物 デジタルカメラ・筆記用具
主催
講師
パソコン&デジカメ教室 コンプルサポート 代表 佐々木 綾子
お願い ● 天候による撮影の部の開催可否は前日の18時までにメールでご連絡しますので、お手数ですが必ずご確認下さい。
● ご自宅でカメラの充電をしておいてください。
● 長時間坂道を歩きますので、スニーカーや動きやすい服装をおすすめします。
● 見学の部も含め、キャンセル時はお早めにご連絡ください。
前日18時以降のキャンセルは 3,000円(+ランチの部1,500円)
ご連絡なしのキャンセルは全額
のキャンセル料をお振込みいただきます。

● 今までのデジカメ講座の様子はこちら