[終了]6月11日 菖蒲園写真カメラ教室と日本酒造見学@東京東村山2017

※当サイトはPRを含んでいます

※本講座は終了いたしました。

花菖蒲

新東京百景にも選ばれている狭山丘陵を背景にした自然公園「八国山緑地 北山公園」で、10万本もの花菖蒲を撮影する屋外カメラ教室の募集です。

女性講師が撮り方のポイントをご説明し、個別のご質問にお答えしながら、園内を半周します。オートでしか撮ったことがない!というデジカメ初心者やカメラ女子の方も歓迎ですよ。

日本酒

撮影後は、ご希望者のみ同じく東村山の豊島屋酒造様のご協力による日本酒造見学です。コンプルサポートのために特別に開催していただく企画です!

見学用施設ではない、リアルな酒蔵を見学&撮影することができる貴重なチャンスですよ。また、見学後は試飲(以上の量?)付きの懇親会のお楽しみも♪

ご参加お待ちしております。

※今回の講座は雨天決行です。雨の日は水滴がきれいですよ☆
カメラの浸水が心配な方は、防水グッズのご用意をお願いいたします。

● 一眼レフ用レインカバー
● コンデジ用レインカバー


■一眼レンタルいたします

先着1名様に限り、人気のミラーレス一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 を講座当日に貸し出しいたします。

レッスン開始から終了まで自由に使えて、サービス価格の 1,500円

レンタルお申し込みはこちら
↑フォームが開けば、あなたが先着1名です

※ 下記の講座申し込みも別途ご送信ください。


日時 2017年 6月 11日(
撮影 10:30~13:00(移動時間含む)
酒造見学 14:30~16:30頃
雨天決行
場所 八国山緑地 北山公園 菖蒲園/豊島屋酒造
東京都東村山市野口町4丁目50
行程

西武新宿線「東村山駅」10:30集合(詳細は前日のメールにて)
→ 徒歩約25分 北山公園内まで撮影しながら移動
→ 13:00 園内で撮影の部終了
撮影の部までのご参加の方は「西武園駅」より各自お帰りください

→ 13:00~14:00 昼食休憩(雨天時はファミレス利用)
→ 徒歩約20分 豊島屋酒造へ
→ 14:30~16:30頃 酒造見学・試飲懇親会
→ タクシー(代金人数割り)で東村山駅へ、解散

定員 8名
対象 コンパクト・一眼、性別、年齢問わず、菖蒲園散策を楽しみながら撮影を学びたい方。
見学の部で試飲ご希望の方は、20歳以上で当日お車・バイク・自転車等を運転されない方。
参加費 受講料 4,000円
見学の部 1,500円(会場使用費1,000円と試飲おちょこ代500円)+おつまみ持参+タクシー代
持ち物 デジタルカメラ・筆記用具
見学の部ご参加の方は 昼食・おつまみ何か1品(生もの・傷みやすいもの以外)・敷物(ある方のみ)
主催
講師
パソコン&デジカメ教室 コンプルサポート 代表 佐々木 綾子
お願い ● 天候による昼食場所と詳細は、前日18時までにメールでご連絡いたしますので必ずご確認ください。
● 見学の部含め、キャンセル時はお早めにご連絡ください。前日18時以降のキャンセルは、3,000円のキャンセル料をお振込みいただきます。
● 見学の部は、今回撮影講座を受講された方限定のサービスイベントです。カメラ講座としての実施ではありません。講師も一参加者として見学・試飲させていただきます。
● 撮影場所付近には食料を買える場所はありませんので、昼食を召し上がる方は、おつまみ含め必ず集合までにご用意ください。
● 長時間歩きますので、スニーカーや動きやすい服装をおすすめします。
● ご自宅でカメラの充電をしておいてください。

● 前回の同講座のレポートはこちら

● 今までのデジカメ講座の様子はこちら