ブログ名変更のお知らせ・楽天のおすすめ食品ご案内

※当サイトはPRを含んでいます

ブログ名変更

本日2020年5月1日より、カメラぐ に変更いたしました。

意味は「カメラブログ」「カメラグッド」を略した造語です。「ぐ」がひらがななのは、カメラグだと亀の敷物みたいな名前だからです。

2010年4月のブログ開設より、旧名「デジカメ女子カメラレッスン」で10年も運営しておりました。

当初はカメラ女子向けのカメラのコツ解説ブログでその名前だったのですが、なぜだか男性読者の方が多い現状(私の頭の中身が半分おっさんだから?)。

オンライン個人レッスンは男性受講者様も受付しておりますので、タイトルから女子を外しました。ちなみに私は40過ぎのおばちゃんですので自らは女子と名乗っておりません。

デジカメという呼び名も、今やカメラはデジタルが当たり前なので最近あまり使いませんしね。

 

このロゴは、漫画家・イラストレーターのオノデラユズカオさんにココナラで依頼して作っていただきました。とても良い!

カメラぐ

→ココナラはこちらから登録すると300円ポイントがつきます

楽天市場のおすすめ食品まとめ

もう一つご案内。

遊びにも撮影にも出かけられない今、楽しみは食べることになっている方も多いと思います。

私が楽天市場で山ほど買いあさった食品とキッチングッズの中から、ぜひあなた様にもお勧めしたい商品だけをまとめました。

コンプルEatsの楽天ROOM
楽天ROOM

先月はコロナ救済も含めてあちこちから取り寄せていたら、食費がとんでもない金額になりましたよ…。

商品は随時追加すると思うので、ブックマークして時々ご覧くださいね。

取り寄せたお料理をおいしそうに撮りたいあなた様は、こちらの記事もどうぞ↓
お料理写真撮影にフラッシュは厳禁!撮り方の4つのコツ