[随時募集]作って撮れる料理写真カメラ教室<豚のしょうが焼き編> スマホOK

※当サイトはPRを含んでいます

※本講座は1~3名様(女性限定、男性のお客様は女性同伴)でお申込みいただければ、ご希望日時で随時開講可能です。

 

東京都多摩市、聖蹟桜ヶ丘駅3分のコンプルサポートのキッチンにて、料理を作って写真撮影をするカメラ講座の募集です。

コンプルキッチン

食品衛生責任者の資格を持ち、美味しいものを食べるために日々料理を研究して生きているカメラ講師の私コンプルが、料理もカメラも丁寧にお教えいたします。

私が得意とする肉料理の中でも初心者さんでも手軽にできておすすめの「豚のしょうが焼き」がメインです。短時間で効率よく作りつつも、おいしく作るこだわりのコツをいろいろ伝授します!

シンプルながらとても香ばしい土鍋ゴマご飯も作ります。

ご自分で作り方を覚えた料理をおいしそうに撮り、おいしく食べられて、さらに試食時間中はカメラやパソコンの質疑応答も可能な1回で3度おいしいレッスンです!

大変小さい教室ですので、3名様までの少人数で料理・カメラ初心者の方も安心してご参加いただけます。

豚のしょうが焼き

<料理メニュー>

  • 豚のしょうが焼き
  • 土鍋で炊くゴマご飯
  • 付け合わせ野菜
  • お肉の出汁入りネギの味噌汁

ご参加お待ちしております!

料理写真教室


日時

ご希望日時で約3時間30分(試食品持ち帰りの場合は短縮可。受講料は同額。)

3日前までにご予約ください。

場所 パソコン・カメラ教室 コンプルサポート
東京都多摩市関戸4-23-1 関戸ビル5F
行程

開始10~5分前にコンプルサポートにお越しください。
詳細は申込返信メールに記載します。

<タイムスケジュールの目安(10時からの例)>
10:00~ 料理撮影とカメラの設定、調理手順の解説
10:45~ 料理開始
11:30~ 撮影開始
撮り終わった方から試食、質疑応答
13:00 片づけ、終了

定員 1~3名
対象 カメラ・スマホの機種問わず、調理と撮影の両方を学びたい方。
中学生以上対象、子供料金なし。
参加費 1名 15,000円
2名 9,800円
3名 8,500円

1名様当たりの金額 食材費、レッスン料込 税込み
持ち物

カメラかスマートフォン
筆記用具
エプロン
タオル
帽子、三角巾、バンダナなど髪の毛が落ちない被り物(髪が長い方はヘアゴムなども)
タッパーなどの容器(持ち帰りたい方のみ)

※試食時の飲み物(アルコール含む)の持ち込み可

主催
講師
パソコン&デジカメ教室 コンプルサポート 代表 佐々木 綾子
キャンセル料

準備の都合上、3日前よりお1人当たりの料金が発生いたしますのでご確認ください。

3日前…1,000円
2日前…2,000円
前日12時まで…5,000円
前日12時以降…全額

お願い ● キャンセル時はお早めにご連絡ください。
● ご自宅でカメラの充電をしておいてください。
● マニキュア、ジェルネイル、ネイルアート等されている方は、調理用手袋をご着用いただきます(お1人様受講の場合は任意)。
● 狭いスペースのため、お子様含めお申し込みの方以外のご同伴はお受けいたしかねます。

● この講座実施時の様子はこちら

 

●お問い合わせはこちら