[終了]6月23日 あじさい写真カメラ教室とビール工場見学@東京府中2018 スマホOK

※当サイトはPRを含んでいます

※本講座は終了いたしました。

ピンクのあじさい

初夏の府中市郷土の森で、アジサイと古民家などの和の風景を撮影する屋外カメラ教室の募集です。

女性講師が個別に撮り方のアドバイスを行い、ご質問にもお答えいたします。

一眼、コンパクト問わず、デジカメ初心者の方でもお気軽にご参加いただけるイベントです。

オートでしか撮ったことがない方、スマホのカメラしかない方も歓迎です。

 

カメラ講座終了後は、おまけの部・サントリービール工場へ(自由参加・撮影の部のみのご参加も可能です)。

ビールが飲める方限定!90分の「ザ・プレミアム・モルツ講座」の見学コースです。

「ザ・プレミアム・モルツ」の素材や製法のこだわりを学んでから工場を見学し、できたてビールの試飲もあります!さらに工場内は一部を除いて撮影も可能です!

毎回人気の見学付きレッスン、お申し込みをお待ちしております。

※今回の講座は雨天決行です。雨の日は水滴がきれいですよ☆
カメラの浸水が心配な方は、防水グッズのご用意をお願いいたします。

● 一眼レフ用レインカバー
● コンデジ用レインカバー

あじさい


日時

2018年 6月 23日(土)
撮影の部: 10:30~13:00
工場見学の部: 14:30~16:35

※移動時間含む・雨天決行 荒天中止

場所 府中市郷土の森博物館・サントリー武蔵野ブルワリー
行程

京王線 分倍河原駅 改札前 10:30 集合(詳細は前日にメールします)
その後 バスで約10分(180円) 府中市郷土の森博物館 に移動してデジカメ講座
13:00 講座終了 撮影の部のみご参加の方は、各自お帰りください。

13:00~13:50 昼食休憩
※お昼はなるべくご持参をおすすめしますが、園内売店・レストランもございます
13:55 郷土の森より徒歩約20分
14:30~16:00 サントリー武蔵野ブルワリーにて工場見学と試飲
16:25 工場発無料バス → 16:35 分倍河原駅 着

定員 8名(見学は先着6名)
対象 年齢・性別・一眼コンデジスマホなど機種問わず、公園散策を楽しみながらデジカメ撮影を学びたい方。
※ 見学の部もご参加の方は、20歳以上で当日中お車・バイク・自転車を運転しない方のみ。(サントリーより、未成年者・運転者は参加不可とされています)
参加費 3,800円+入園料別 300円
見学の部は無料 交通費実費
持ち物

デジタルカメラかスマホ・筆記用具

主催
講師
パソコン&デジカメ教室 コンプルサポート 代表 佐々木 綾子
お願い ● 天候による撮影の部の開催可否は前日の18時までにメールでご連絡しますので、お手数ですが必ずご確認下さい。
● ご自宅でカメラの充電をしておいてください。
● 見学の部も含め、キャンセル時はお早めにご連絡ください。前日18時以降のキャンセルは、3,000円のキャンセル料をお振込みいただきます。
● 工場見学の部は、今回カメラ講座を受講された方対象の無料サービスイベントです。カメラ講座としての実施ではありませんので、一般の方と一緒に見学します。
また講師も一参加者として見学、試飲させていただきます。

● 昨年の府中あじさい写真講座の様子はこちら

● 今までのデジカメ講座の様子はこちら