[終了]2月23日 猫写真をかわいく撮るカメラ教室@横浜保護猫カフェ

※当サイトはPRを含んでいます

※今回は講座は終了いたしましたが、次回猫カメラ教室のご案内ご希望の方は、こちらからお問い合わせください。

 

横浜みなとみらい近く、 保護ねこカフェT-CAT さんを貸し切っての猫写真カメラ教室の募集です。

保護猫とは、捨てられたなど何らかの事情で飼い主がいなくなった猫のことです。個人的に、私が猫カフェに行くなら今は保護猫カフェと決めております。

今回、あなた様のご受講がしあわせ猫を増やす支援にもになります。

「猫をモッフリかわいく撮りたい」「じゃれる猫を写し止めたい」「写真はもとより、猫大好きなのでたわむれたい」という猫好きさんも大歓迎です。

カメラ初心者の方には止まっている猫の撮り方を中心に、露出補正がわかる方にはシャッタースピードや動体撮影の設定を中心にレクチャーします。

猫の撮影のコツやポイントも、猫撮影が一番好きな私コンプルが個別にアドバイスいたします。

→コンプル撮影の猫写真はInstagramへ

初参加の方、初心者の方も歓迎です。ご参加お待ちしております。

猫カフェカメラ教室


日時

2019年 2月23日(土)
11:30~13:30
※移動時間含む 猫カフェ滞在は90分

場所 T-CAT保護ねこカフェ
神奈川県横浜市中区弁天通2-29森藤ビル401
行程

11:30 みなとみらい線「日本大通り駅」集合
集合の詳細は前日にメールいたします

撮り方とカメラの設定を屋外でご説明
12:00 猫カフェ入店、撮影
13:30 店内解散

以降お店は通常営業になります。居残りは200円/10分で可能です。

定員 8名
対象 年齢・性別・カメラメーカー・撮影レベル問わず、猫を撮りたい方と猫好きな方。
参加費 受講料 4,500円+猫カフェ利用料 1,800円
持ち物 デジタルカメラ・筆記用具・F値の小さいレンズ(一眼でお持ちの方のみ)
主催
講師
パソコン&デジカメ教室 コンプルサポート 代表 佐々木 綾子
お願い

● 集合場所の詳細や目印等は前日の18時までにメールでご連絡しますので、お手数ですが必ずご確認下さい。

● キャンセル時はお早めにご連絡ください。
前日のキャンセルは 3,000円
当日は 4,500円
ご連絡なしのキャンセルは入場料含め全額
のキャンセル料をお振込みいただきます。

● ご自宅でカメラの充電をしておいてください。

● 店内ではお店のルールを必ずお守りいただき、撮影マナーも講師の指示に従ってください。

● 以前の猫写真カメラ教室の様子はこちら