デジカメ女子カメラレッスン

カメラ女子のための一眼レフ、デジカメのコツと写真教室のレッスン紹介ブログです。

[レポ]山口 青海島風景カメラ教室と宇部空港の飛行機

投稿日:

パソコン&デジカメインストラクターのコンプルです。

[レポ]山口 角島大橋の風景と角島内の写真カメラ教室 の翌日は、再び電車に揺られ…

ローカル電車

青海島風景と街猫写真カメラ教室の予定だったのですが。

猫が少ない

予想外に猫がいませんでした!

いても逃げまくり、かろうじて撮れたのが2匹だけ。

車の下から出てこないニャ~。

猫

「はっ、人間!」

すたこらさっさ…

という具合で、残念な結果でした。前日に特牛駅猫が撮れまくれたのが救いでした。

青海島散策

快晴で景色はとっても良かったですよ!

青海島

青、緑、青のサンドイッチが鮮やかでした。

青海島

島内の学校もいい味出してます。

青海島の学校

こちらは島に渡る前の港にあった、年季の入った空き缶回収機。

空き缶回収機

ちなみに、お昼はスーパーで地元食材をゲット。山口県長門市はスーパーが数件あり、営業時間も24時間など長くて便利そうでした。

美味しかった!

長門市のスーパー総菜

長門湯本温泉

帰りは個人的に青海島からバスで長門温泉まで行きました。

全日の宿もこの辺だったので、戻りましたという感じ。

湯本温泉 公衆浴場 恩湯に入っておきたかったのです。

湯本温泉 公衆浴場 恩湯

なんと、たったの150円で源泉かけ流しのお風呂に入れてしまうステキスポットです。

源泉はかなりぬるめで私好みでした。熱い湯はのぼせてあまり入れないので…。

地元のおばあちゃん達の社交場になっていて「長門の温泉は一番いいよ。私ゃもう他のところは入れないね」などという会話が聞こえてきました。確かに。

宇部空港

再びローカル線に揺られて、初の山口宇部空港へ。

空港もローカル感満載です。

山口宇部空港

敷地内のバラがいい感じ。

山口宇部空港管制塔とバラ

よく手入れされているようです。

山口宇部空港

さーて、展望台に行って数少ない出発便を撮りますか…ん?

山口宇部空港の有料展望台

え、料金かかるの?!

有料の空港展望台は初めて見ました。100円チャリン。

山口宇部空港の有料展望台100円

先日の?羽田空港 飛行機写真カメラ教室 では飛んでき過ぎて撮影練習台になっていたノーマルANA機も、他社も併せて1日10便しか飛ばない宇部空港では貴重品です。

ANA飛行機

1機しかいない駐機場で皆さんお見送り。

ANA飛行機

飛行機のお尻の穴を撮ったのは初めてかも…。

ANA飛行機

駐機場左方には滑走路を間近で見られる公園があります。

ANA飛行機

船とのコラボ。

ANA飛行機

西日に照らされ、キラーンと羽田に向かって消えていきました。

ANA飛行機

さて、最後の山口グルメをいただいて帰りましょう。

空港内に、角打 鍋島という立ち飲み処を見つけました。実際はテーブルが置いてあったのですが。

地ビール「萩のちょんまげ」と、地元食材のおつまみが3品ついたセットが1,000円!ビールだけで600円ですからお買い得です。

山口で食べた&飲んだものはもれなく美味しかった!

角打 鍋島のおつまみセット

ご参加の受講者様、まことにありがとうございました!

夕暮れの飛行機

国内遠征カメラ講座は、今後もリクエストがあればご検討いたしますよ~。

 

東京都多摩市の女性個人レッスン教室は いつでも1回からレッスンOK!
女性のためのパソコンカメラ教室コンプルサポート


当ブログの更新通知を3通りでお送りしています。

Instagram・FBページにも「フォロー」「いいね」お待ちしております。
instagram
instagram



↓記事がお役に立った、おもしろかったら何かシェアしていただけるとうれしいです

-レッスン風景レポート

Copyright© デジカメ女子カメラレッスン , 2018 All Rights Reserved.